ブログ

2018年11月12日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(∩∇∩)p

 

今日、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

ビション・フリーゼのてんちゃん
トイプードルのリロちゃん         です▼ ´ Ⅰ`▼

 

てんちゃん
今日は当院で初めてのトリミングに朝から元気に来院してくれました!
とってもフレンドリーなてんちゃんは、お話している間も『遊ぼう、遊ぼう!!』っと楽しそうにしてテンション高め(^ω^)
今回はまだ子犬ちゃんでモフモフで、短くしすぎると寒さでお腹や体調を崩しやすいので2cmくらいカットしてお家で温かめにしてもらうようお願いしてカットしました
お顔は大きい丸のビションカットを目指す為に、今の子犬ちゃんの柔らかい毛を切りすぎると毛ぶきが悪くなりやすいので丸く整えて目周りだけ短めにしています!
シャンプーで疲れた後のカットは、ウトウト眠たそうにしながら頑張ってくれましたv

 

リロちゃん
今日も午前中のうちに来院してくれて、お昼休みの間トリミングの順番をおりこうさんにお部屋で待っていてくれたリロちゃんv
今回もほどんどお家にいることが多く、朝晩やお出かけのときはお洋服で調整してもらうようお願いして体は前回と同じ6mmにしています!
足先は毛が伸びるのが早くフローリングで滑りやすいので1mmのバリカンをかけて、その上を丸いポンポンを残したカットに挑戦!!

お顔は目周りが伸びてきやすいので、口は頬をすこしだけ短くして口先の丸くしています
前足のバリカンがすこし苦手ですが、おりこうさんに我慢してくれました(´▼`*)

 

てんちゃん、リロちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(^w^)y

ブログの一覧を見る