ブログ

2018年11月10日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(・O・)p

 

今日、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

トイプードルのレオちゃん
ミニチュア・ダックスのレンちゃん
MIXのアモちゃん    です▼ ´ ω`▼

 

レオちゃん
朝から元気に来院してくれたレオちゃんv
今回もいつもと同じで体6mmをかけて、毛が細くもつれやすいので足もスッキリ細めのカットです
お顔も目周りが涙がでやすく、口元ももつれやすいので短めにさせてもらってすこしシャープめめのお顔になりました!
続けて作業ができる時間にご案内ができず、ところどころ空いている枠でのトリミングでしたが途中の休憩中もお部屋でおりこうさんにしてくれていました(^о^)

 

レンちゃん
シャンプーをしに元気いっぱい来院してくれて、『来たよー!』っと吠えてご挨拶をいつもしてくれるフレンドリーなレンちゃん(≧▼≦)
今回はシャンプーコース+トイレの時汚れやすいお尻回りをスッキリとカットしたり、細くもつれやすい耳の周りの毛を耳の形に切って表面のボリュームを落としてお手入れがしやすいように部分カットをしています
いつも全力でパワフルなのですが、すこし時間が経つと落ち着いてくれます!
終わると棚からおもちゃを探し出して、楽しそうに遊んでいましたv

 

アモちゃん
午前中のうちに来院してくれて、お昼からのトリミングまでお部屋でおりこうさんに待っていてくれました!
去年も冬も6mmをかけていたようなので、冷え込んできましたが引き続き6mmにしてエアコンやお洋服で寒さの調整をしてもらうような長さに
足も細めにスッキリさせて、ブラッシングが楽なお手入れのしやすいカットですv

目や口周りが伸びやすく涙がでやすいので短くだけど丸いお顔に、前回お耳短めに挑戦して目にも入らず調子が良かったようなので今回も短くしています!
終わるとお部屋を走り回って、来たときは緊張していましたが楽しそうにしていました(´∇`*)

 

レオちゃん、レンちゃん、アモちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(^w^)」

ブログの一覧を見る