ブログ

2018年10月30日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(6O6)p

 

今日は2頭とも初めてのトリミングに来てくれました!!
お友達を紹介します

 

柴犬のチョコちゃん
トイプードルのぷーすけちゃん  です▼ ´ ω`▼

 

チョコちゃん
朝一番に病院が空くのを待っていてくれたチョコちゃんv
しばらく病院に通っていた記憶があるようで緊張していましたが、自分で歩いてトリム室まで来てくれました!
夏の毛に生え変わる換毛期に抜けきれていなかったようで、毛が密集していたので先にブラッシングをしてある程度抜いてからシャンプーへ!
お水が苦手な子が多い柴犬ちゃん達ですが、チョコちゃんは逃げ出したいのを頑張って我慢してくれていました(´▼`*)
でもお顔は大丈夫なようで、スポンジでゆっくりかけると気持ち良さそうにしていました

 

ぷーすけちゃん
今日はお昼から初めてのトリミングに、おりこうさんにキャリーに入って来院してくれました!
まだまだやんちゃ盛りの5ヶ月のプードルちゃんですv
初めてのカットということもあり、子犬ちゃんなので短くしすぎて体調を崩したりお腹を壊したりしやすい時期なので体は2cmくらいカットして整えさせてもらっています!
足は体に合わせて整えて、トイレの時に汚れやすい部分やお腹の下はすこし短めにしました
お顔は目や口の周りが伸びていて気になるということだったので、スッキリめだけど全体は子犬ちゃんらしくふんわりめに丸くしています!
ドライもおりこうさんにしてくれて、暖まると眠たくなりながらも頑張ってくれました(^∀^)

 

チョコちゃん、ぷーすけちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(#´∇`#)」

ブログの一覧を見る