ブログ

2018年10月29日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江ですヾ(゜∇゜)

 

今日、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

トイプードルのTENちゃん
トイプードルのここちゃん  ですU・I・U

 

TENちゃん
今日も元気に朝から来院してくれたTENちゃんv
今回もいつもと同じで全身6mmをかけて短くして、トイレの時に汚れやすいお尻や内股お腹周りは3mmをかけてお手入れがしやすいスッキリスタイルです!
お顔も伸びてきやすく目やにがつきやすいので目・口まわりを短くギリギリで丸くしたスッキリベアカットにしています
お耳が敏感で蒸れやすいので、輪郭の耳にかかりやすい部分を短くして、夏から引続き蒸れて痒みがでないように予防でスッキリさせました!
カット後半から陽に当たってぽかぽか暖かくて、何度も大きなアクビで眠たそうでした(´v`=)

 

ここちゃん
お昼から元気にいつものように抱っこで来院してくれました!
お話している間も、ペロペロとってもフレンドリーにしてくれるここちゃん(^O^)
今回は寒くなってきたので体は9mmをかけて、すこし長めのカットになりました!
毛が細く蒸れやすく、お家では足のブラッシングが苦手とお伺いしたので短めにしています
お耳に毛がかかると痒みや蒸れの原因になりやすいので輪郭や耳内の毛はスッキリと、お顔は3mmを軽くかけてトップもスッキリカットしてお手入れがしやすく短めです!
耳の表面は蒸れにさほど影響はないので女の子らしくふわっと残していますv
シャンプー中も背中を泡立てていると、気持ち良さそうにウットリ顔でリラックス~

 

TENちゃん、ここちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね♪ また遊びに来てね(^皿^)p

ブログの一覧を見る