ブログ

2018年10月28日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(@・w・@)p

 

今日は、たくさんのお友達がトリミングに来てくれましたよ!
お友達を紹介します~

 

トイプードルのマクロンちゃん
チワワのきなこちゃん
マルチーズのナツちゃん    です▼ ´ Ⅰ`▼

 

マクロンちゃん
朝からちょっぴり緊張の表情で来院してくれたマクロンちゃんv
今回もまだ寒がっていないようなので、巻きが強い毛質なのでブラッシングがしやすい6mmにしています
足もしっぽも細めにカットしてスッキリさせた、お手入れがしやしすいスタイルです!
お顔は目の前が伸びてくると涙が出て目やにがつきやすいので、できるだけ短くして目周りスッキリで丸いベアカットにしています!
今日は疲れて終わってからは床にぺたーんと寝て、リラックスモードでした(´∇`=)

 

きなこちゃん
今日は久しぶりのトリミングにお昼からやってきてくれました!
おりこうさんにゲージにじーっと入って来院してくれて、呼んでも出てきませんでしたがちょっと手を入れて体を触ると歩いて出てきてくれましたv
今回もいつもと同じで、全身3mmをかけてスーッキリカットです!
お顔は丸く整えて、お耳は三角にしてお手入れがしやすい短いカットにしています
しっぽだけはアクセントに途中まで3mmをかけて、先だけ丸く残してポンポンに!
ちょっぴり苦手な前足の作業も、頑張って我慢してくれました(^O^)

 

ナツちゃん
今日は初めてのトリミングに、夕方から来院してくれました!
まだまだ小さく元気いっぱいな、4ヶ月のマルチーズちゃんですv
今回初めてのカットということもあり、まだ子犬ちゃんなので短くしすぎて体調を崩したりお腹を壊したりしやすい時期なので体は2cmくらいカットして整えさせてもらいました!
足は体に合わせて、トイレの時に汚れやすい部分はすこし短めにしています!
お顔は目の上が伸びて下がってきやすいので、目周りはスッキリと子犬ちゃんらしくふんわりめに丸くさせてもらいました
おりこうさんに頑張ってくれて、終わってからもパワフルに走り回っていました(^ω^)

 

マクロンちゃん、きなこちゃん、ナツちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね('∇')0

ブログの一覧を見る