ブログ

2018年10月23日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(6ω6)」

 

今日、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

ヨークシャー・テリアのこまちちゃん
トイプードルのウイちゃん   です▼ ´ w`▼

 

こまちちゃん
今日は当院で初めてのトリミングに朝から来院してくれました!
はじめましてのご挨拶に手をクンクン嗅いで懐っこい、こまちちゃんv
今回体は6mmを毛流れにそってかけて1cmくらい残る長さにして、足もスッキリ短めのお手入れがしやすいスタイルです!
お顔は目の下や口周りが伸びやすく汚れやすいのでスッキリとさせて、丸いお顔にしています!
お耳の飾り毛は長く残していてもピンとキレイに立ちやすい耳だったので、扇形に残した女の子らしいスタイルにしています
お家でのシャンプーはちょっぴり苦手ということでしたが、おりこうさんでした(´▼`*)

 

 

ウイちゃん
今日もお昼からキャリーに入って、元気に来院してくれたウイちゃん!
トリム室に行くと自分から出てきてくれて、お腹を見せてゴローン(^ω^)
寒がりさんなウイちゃんですがあまり早く伸ばし始めても冬を越すのにモコモコになりすぎてブラッシングが大変なので、前回と
同じで1cmくらいの長さにしました!
足は寒さにさほど影響はないので、体とのバランスをみてちょっと細めにしています!
お顔は目や口周りをすこしスッキリさせて、お耳は女の子らしくキュートに長めに
ドライで体が温まると眠くなるようで、大きなアクビをしてウトウト!
終わってからはちょっとお部屋を探検すると、落ち着いて抱っこして欲しそうにしていましたv

 

こまちちゃん、ウイちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(・∇・)p

ブログの一覧を見る