ブログ

2018年10月20日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(・∪・)p

 

今日、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

チワワのいろはちゃん
シェットランド・シープドッグのプラムちゃん
トイプードルのルナちゃん    ですU・♀・U

 

いろはちゃん
朝一番にしっぽをフリフリ元気にシャンプーをしに来てくれました!
奥の部屋から大きい子の声が聞こえて、ちょっと緊張の表情のいろはちゃん!
今日もとってもおりこうさんにしてくれて、お顔を洗っているとアゴを預けて気持ち良さそうにしていてくれました(´∇`*)
トイレの時に汚れやすいお尻周りや、お耳の飾り毛が毛が細く水やご飯の時つくと汚れやすく絡まるのでカットしてお手入れがしやすいように今回もしています!
しっぽの毛もだいぶ伸びてきたということで、1/3ほどカットして整えています
写真の時間は、走り回ってとっても楽しそうにしながら名前を呼ぶと走ってきてくれましたv

 

プラムちゃん
今日も早めに来院してくれて、お部屋でリラックスモードで順番を待っていてくれましたv
定期的なトリミングで慣れているプラムちゃん!
抜け毛シーズンでもあり静電気が起こりやすい嫌な季節になってきましたが、ブラッシング中は耳元でパチパチいうのもおりこうさんに我慢してくれました
おヒゲをカットも、じーっとしてくれるのでスムーズにカットさせてくれます!
トイレの時に汚れやすい辺りは、短くお手入れがしやすいようにしています!
写真は上手く撮れませんでしたが床に寝そべった姿勢から『ゴローン』っと言いながら手を動かすと、上手に一回転して起き上がってポーズする芸がいつの間にかできるように(≧▼≦)

 

ルナちゃん
久しぶりのトリミングにお昼から、おりこうさんにキャリーに入って来院してくれました!
キャリーの中でもしっぽをフリフリご挨拶をしてくれて、開けると元気に出てきたルナちゃんv
だいぶ冷え込んでは来ましたが、お家からあまり出ることがないということで今回も全体的に6mmをかけてスッキリスタイルになりました!
お顔もスッキリと丸くベアカットにして、お耳もギリギリで丸くカットしています
終わると、ヒザの上に乗ってきたり『撫でて!』っとお腹を見せてゴロンをしていました(^^)
モフモフから短くなってカット後は体を冷やしやすいのでお洋服やブランケット、空調などで調整しながら温度に慣れるまで体調や寒がる様子がないかチェックをお願いします!

 

いろはちゃん、プラムちゃん、ルナちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(^皿^)」

ブログの一覧を見る