ブログ

2018年10月13日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(6▼6)」

 

おくんちが終わり、最近ぐーっと冷え込んで日中と朝晩の温度差がでてくる季節になってきましたね~!
人間と同じで犬や猫の動物たちも体調を崩しやすい季節なので、体調チェックをこまめにして注意してあげてください★゛
今日、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

トイプードルのベルちゃん
MIXのプーちゃん    ですU・w・U

 

ベルちゃん
朝一番に元気に、来院してくれたベルちゃんv
だいぶ冷え込んできているので
今回は体は9mmをかけて、すこし暖かカットになりました!
足は寒さにそれほど影響がないので、巻きが強い毛質で足先を舐めてしまうクセがあるのでもつれ防止に短く細めにしています
お顔も伸びやすいので全体的にスッキリと、目周りや口の丸をコンパクトにしたカットです!
終わると、今日も全力でピョンピョン飛びながら走り回ってテンションMAX(≧▼≦)
走りながら楽しそうにしている笑顔の写真が運良く撮れました!
お迎えまでも、お部屋でおりこうさんに休憩して過ごしてました!

 

プーちゃん
お昼から抱っこされて、元気に来院してくれました(´▼`*)
今回もはちょっぴり寒がっていて毛布に入っているということだったので、短くして体調を崩しても良くないので体は2cmくらい残した長さにしました
足は毛が細くもつれやすいのでスッキリめに、
汚れやすいお尻周りはお家でシャンプーをするということで乾かしにくいので3mmをかけて短くカットしています!
お顔も目や口周りをスッキリと、お耳が蒸れると赤みや痒みがでやすいので耳の前や伸びると耳に入りやすい輪郭を短くして蒸れ防止です!
シャワーの流しはすこし苦手ですが、その他はとってもいいこなプーちゃんv

 

ベルちゃん、プーちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(’3’)/

ブログの一覧を見る