ブログ

2018年10月06日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江ですヾ(#゜▼゜#)

 

今日台風でお天気の悪い中、頑張ってトリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

シーズーのアレンちゃん
トイプードルのブブちゃん  です▼ ´ ェ`▼

 

アレンちゃん
朝一番に、まだちょっと眠たそうにしながらも元気に来院してくれました(^∪^*)
来るとマイペースに待合をウロウロ、
最初に診察室で体重をはかってからトリミングという順番も覚えているのか診察室の前で待つアレンちゃんv
朝晩は冷え込んできましたが、伸ばすには早そうな微妙な時期なので今回まで2cmくらいカットして、ひとまわりスッキリカットです!
足は毛が伸びやすく、歩く時や立ち上がる時に足が滑りやすく足腰を痛めてしまいやすいので短めで予防しています
お顔もスッキリめにまーるくカットして、スッキリサッパリなりました!

 

ブブちゃん
お昼から元気いっぱいで来院してくれました!
お家では寝ていたというブブちゃんですが、お出かけでテンション高めだったのでお母さんとカットのお話している間お父さんがお外に連れ出して発散のお散歩をさせてきてくれましたv
今回も体は6mmをかけてスッキリと、足も細くしてお手入れがしやすくしています!
足の先は伸びやすく、お散歩で汚れやすいので1mmのバリカンをかけてさらに短く
お顔は伸びやすい口周りをお顔に添って短くして、トップもスッキリさせた形にしています!
お耳はボリューミーな毛量なので、ふんわりと丸くカットして残したスタイルです!
途中ウトウトしていましたが、終わるとピョンピョン走り回って元気いっぱいでした(´v`=)

 

アレンちゃん、ブブちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(・O・)/

ブログの一覧を見る