ブログ

2018年10月05日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(・д・)」

 

今日、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

シーズーのプーチちゃん
MIXのミンクちゃん
ミニチュア・ダックスのえるちゃん   です▼ ´ Ⅰ`▼

 

プーチちゃん
今日も朝から抱っこされてちょっぴり緊張はしていましたが、元気に来院してくれました!
お預かりしてトリム室に行って床に下ろすと、ピョンピョンテンション高めなプーチちゃんv
お家で冷えたときは、ブランケットを着ているということで今回も体はお手入れがしやすいように3mmをかけてスッキリスタイルです!
足先も汚れやすく、伸びやすいのでさらに短く1mmの足先バリカンをかけています!
お顔は目の周りが伸びると、目に毛が入って涙が出やすいということでハサミで切るには限界があり危ないので目の前は1mmのバリカンをかけさせてもらいました
子犬の頃はヤンチャ盛りでしたが、1歳を越えてじーっとできるように成長ました(´v`*)

 

ミンクちゃん
今日もブルブル緊張の表情で来院してくれたミンクちゃん!
車で来る道を覚えて、来ている途中から緊張モードになるそうですがとってもおりこうさんに来てくれます(^ω^)
お家ではお洋服を着だしたということで、今回もいつものように体6mmをかけて足までスッキリとカットしています!
お顔はスッキリと丸くして、お耳は上がったときにワカメちゃんのようなおかっぱに見えるようにパッツンとまっすぐ切っているスタイルです
終わるとわかると、嬉しそうにカメラに向かってポーズを決めてくれるミンクちゃんですv

 

えるちゃん
今日は午前中のうちに来院してくれて、夕方からのトリミング時間までお部屋でおりこうさんに順番を待っていてくれました!
いつもシャンプーで来院してくれていて、暑い時期や伸びが気になった時にカットで利用してくれていますv
今回はカットで来院してくれて、全身6mmのバリカンをかけてお手入れがしやすいようにスッキリとカットしています!
お耳はアクセントに長く伸ばしていますが、2cmくらい切って左右のバランスを整えました
慣れているので、じーっとしてくれてとってもおりこうさんなえるちゃんでした(^O^)

 

プーチちゃん、ミンクちゃん、えるちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(^w^)

ブログの一覧を見る