ブログ

2018年10月01日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(@ ‘▼‘ @)」

 

早いものでもう10月になりましたね!
今日からハロウィンバンダナです! 今年も賑やかでとっても可愛い柄ですv
今日、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

カニンヘン・ダックスのももちゃん
シェットランド・シープドッグのプラムちゃん
MIXのマロンちゃん   です▼ ´ w`▼

 

ももちゃん
今日も朝一番に元気いっぱい来院をしてくれました!
病院にも慣れてくれて、フレンドリーにシャンプーをしに来てくれます
最初は苦手そうにしていたお耳掃除も3回目ともなると、慣れてじーっと我慢してくれるように成長してくれました!
前回おヒゲカットに初挑戦しましたが、お口を持たれるのも嫌にならないでいてくれたようで今回もおりこうさんにさせてくれました(^▼^*)
終わって床に下ろすと、とっても楽しそうにお部屋をトコトコ走り回って楽しそうにお迎えまで過ごしていましたv

 

プラムちゃん
始まる時間前早めに来院してくれて、お部屋でおりこうさんに順番を待っていてくれました!
トリミングだよーっと呼びに行くとグーッと伸びをして『準備万端ですよっ!』っとしっぽをフリフリ出てきてくれます
今日もとってもいいこにしてくれたプラムちゃんv
抜け毛も抜けて、毛に空気が入ってフカフカの気持ちいい手触りになりました!
トイレで汚れやすく蒸れやすい部分と、おヒゲをカットしてスッキリさっぱり!
終わってからは『トリミング終わったよー!』っと、当院のリリィちゃんと遊ぼうのお誘いを一生懸命していました(≧▼≦)

 

マロンちゃん
お昼から元気に来院してくれて、お預かりして離れるときはいつもしそうに見送っている甘えん坊のマロンちゃんv

今回も体は6mmをかけて、足はスッキリ細めのスタイルです!
お散歩で汚れやすく伸びやすい足先は
バリカン1mmをかけて、普通の足バリより範囲をすこし上にあげて足先に向けて先細りになるようにスッキリお手入れがしやすくしています
目や口周りを短く、口先は小さめにコンパクトに丸くカットしています!
カットの間は足先のバリカンをかけるのに時間がかかるのですが、お座りして手を出してじーっとおりこうさんに今日も我慢してくれました(^ω^)

 

ももちゃん、プラムちゃん、マロンちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てねヾ(゜▼゜)

ブログの一覧を見る