ブログ

2018年08月14日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(6▼6)J

 

今日、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

MIXのアビィちゃん
MIXのジョイちゃん
ヨークシャー・テリアのチョコちゃん ですU ´ Ⅰ`U

 

アビィちゃん
当院で初めてのトリミングに朝から来院してくれました!!
ちょっぴり緊張した表情のアビィちゃんでしたが、イヤイヤもせず抱っこさせてくれましたv
以前のトリミングでもバリカン負けはしたことないということだったので、今回お手入れがしやすいように全身2mmでスーッキリ短いスタイルにしています!
お顔もふんわりは残さず、ハサミでぎりぎり短くシュッとし細くしてスッキリです
緊張していましたが、じーっとおりこうさんにしてくれました(^▼^)
モコモコから短くなったので、しばらくは体を冷やして体調を崩さないよう温度調節と体調チェックをお願いします!

 

ジョイちゃん
午前中のうちに2頭仲良く来院してくれて、お昼からの順番までお部屋でおりこうさんに待っていてくれました!!
今回もいつもと同じで全身3mmをかけてサッパリスタイルです
しっぽも3mmをかけて短くして、お顔も短めに丸くスッキリさせています!
体にバリカンをかけていると振動が程よく気持ち良かったみたいで、首あたりをかけられながら目をつぶってウットリ顔(´ⅴ`*)
眠たさを我慢しながら、最後まで頑張ってくれました!
終わるといつもの甘えん坊さんなジョイちゃんなのでしたv

 

チョコちゃん
トリム室に連れて行くと、お部屋を走り回って元気いっぱいのチョコちゃん!
今回もいつもと同じで全身6mmをかけてお手入れがしやすいようにしています!
お顔も伸びやすい目や口周りは短めにして、今回お耳が気になっているようだったのでお耳の前や輪郭はスッキリとさせてもらいました
子犬ちゃんの頃は苦手だったお耳の作業、苦手な子が多い耳毛抜きもおりこうさんに我慢できるようになって立派にお兄さんに成長してくれて嬉しいv
終わるとナデナデして欲しくて走って来ながら、スイーンっと上手にスライディングしてゴロンして手のところにきてくれて撫でられ待ち(≧∇≦)

 

アビィちゃん、ジョイちゃん、チョコちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(・w・)p

ブログの一覧を見る