ブログ

2018年07月21日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(#’O’#)」

 

今日も暑い中たくさんのお友達がトリミングに来てくれました!!
お友達を紹介します

 

シーズーの杏ちゃん
トイプードルのココちゃん
チワワのまるちゃん   です▼ ´ w`▼

 

杏ちゃん
朝から病院が開くまでのすこしお待たせしてしまった間に、お散歩をして元気に来院してくれましたv
今回も体は全体的に3mmのバリカンをかけてスッキリ皮膚の風通しが良く蒸れないように短くカットしています
お顔もスッキリと短く丸くカットしたさっぱりスタイルです!
今まで皮膚が敏感なので少し長めの2mmをかけて短くしていましたが、蒸れていそうだったので皮膚が悪くなるのを防ぐ為に1mmをかけていつもよりスッキリさせてもらいました!
今日は舌を出してペロッと可愛くポーズでカメラに走ってきて楽しそうにしていました(^∀^)

 

ココちゃん
いつも2頭仲良くクウちゃんと来てくれますが、今回も予約に2頭同時にご案内できる日がなく1頭ずつの案内になり申し訳ありません…
1頭だと待合では緊張して大人しくしているココちゃん、でも手を舐めてくれたり甘えん坊v
今回も体は6mmをかけて、少しでも涼しくなるように足はいつもよりもっとスッキリと細くしています
トイレの時お手入れがしやすいように、お尻は3mmをかけてさらに短くしたスタイルです!
お顔は伸びてきやすいので目周りをできるだけ短く、口周りも小さめで丸くしています!
月1のトリミングで慣れているので、カットされながらウトウトしてリラックスモード(´▽`*)

 

まるちゃん
今日は初めてのトリミングに来院してくれました!
しつけ教室に何度か来てくれているので、すこしずつ病院には慣れてきてくれたまるちゃんv
カットをご希望でしたが、まだ子犬ちゃんで毛質がしっかりしていないので短くカットしてしまうと毛がまばらにはえるようになったり毛質が悪くなる可能性があるので影響が少なく気なる部分だけをカットのご案内になりました!
トイレの時汚れやすいお尻周りやしっぽは短くカットして、輪郭も不自然に伸びてきている部分を整えています
初めてで全部に緊張モードでしたが、最後まで頑張ってくれてこれからゆっくり慣れてリラックスできるようにしていこうね(^ω^)

 

杏ちゃん、ココちゃん、まるちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(・0・)/

ブログの一覧を見る