ブログ

2018年07月20日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(・ω・)p

 

今日もたくさんのお友達がトリミングに来てくれました!!
お友達を紹介します~

 

シェットランド・シープドッグのプラムちゃん
トイプードルのリロちゃん
チワワのココちゃん  です▼ ´ Ⅰ`▼

 

プラムちゃん
朝からシャンプーをしにしっぽを振ってフレンドリーに来院してくれましたv
いつもとってもおりこうさんにしてくれるプラムちゃん!
シャンプーも暑いのですこしぬるめのお湯にすると、気持ち良さそうにリラックスモード!
だいぶ換毛もおさまりつつありそうですが、毛の量が多いのでこれでも暑そう!!
少しでも涼しくなるように、蒸れやすい内股とトイレの時汚れやすい部分をお手入れがしやすいように短くカットしてスッキリに
今日は終わると、床にゴローンっとお腹を向けて寝ころがって涼んで昼休みに当院のリリィちゃんと遊ぶのに充電タイム(≧▽≦)

 

リロちゃん
午前中に来てくれて、名前を呼ぶとビューーンと走ってご挨拶に来てくれましたv
今回は暑そうなので短くしたいということで、今までは体6mmをかけていましたがさらに短く3mmに挑戦!!
黒い毛に地肌が白いので肌の透け感がどうかなーっと思いましたが、すこし透けるくらいのサッパリカットになりました
足先は1mmのバリカンをかけて短く、腕の部分も細めの涼しいスタイルになりました!

耳が蒸れると気にしてしまうのでお顔の輪郭も短めに耳も短くして蒸れ防止にしています!
終わると、走ったりピョンピョンしたり元気いっぱいのリロちゃんでした(´∀`*)

 

ココちゃん
今日は久しぶりのトリミングに来院してくれました!
こちらの都合でお日にち変更と、遅い時間からのご案内になり申し訳ありません…
ご協力ありがとうごさいますm(-_-)m
今回暑がっているということですが、短くして毛質が変わるといけないので半分ほどカットして2cmくらい残る長さにしています!
輪郭やお耳周りは体とバランスとみて整えて、お尻周りや内股はトイレの時にお手入れがしやすいように短くスッキリカットさせてもらっています
終わるとしっぽをブンブン振ってご機嫌でカメラを見つめてポーズをとってくれましたv

 

プラムちゃん、リロちゃん、ココちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(6▼6)/

ブログの一覧を見る