ブログ

2018年07月15日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(・〇・)」

 

今日もたくさんのお友達がトリミングに来てくれました!!
お友達を紹介します

 

トイプードルのココちゃん
ミニチュア・ダックスのこまちちゃん
チワワのひまわりちゃん
チワワのいろはちゃん
ミニチュア・ダックスのロンちゃん  です▼ ´ u`▼

 

ココちゃん
朝から元気いっぱいに来院してくれました!
今回も体6mmで足は夏で暑いので足をいつもより細めくして夏スタイルにしました!
最近お顔は男の子らしくかっこいいソフトモヒカンスタイルでしたが、今回丸く目や口周りをスッキリさせたかわいいベアカット戻りました
どっちも似合ってしまうココちゃん!!
トリミング中もじーっとしておりこうさんにしてくれていましたv
夕方のお迎えまで、スタッフがお部屋に行くたび『僕のお迎えですか!?』っと全力でしっぽをフリフリアピールしてくれました(^▼^)

 

こまちちゃん
お昼からとってもフレンドリーに来院してくれて、名前を呼ぶと嬉しそうにスリスリーっと撫でられにきてくれるこまちちゃんv
今回暑がっているので涼しくしたいということで、体は3mmをかけてみました!
しっぽも、お耳も蒸れないようにスッキリさせています
おりこうさんにドライヤーも我慢してしてくれました(´ⅴ`*)
終わると、疲れて眠くなってお迎えまでお部屋でゆったり過ごしていました!
お母さんと仲良くお散歩をしながら楽しそうに帰っていました!

 

ひまわりちゃん
久しぶりにシャンプーをしに来院してくれました!
今日も元気に順番待ちをしていたお部屋からしっぽをブンブン振ってご挨拶v
スムースコートの短い毛ですが、換毛期で触っただけで抜ける大変な時期なひまわりちゃん!
シャンプーでたくさん抜けて、ブローでも風で飛ばしてこんなに抜けるの!?っと言うくらい抜けましたがもうちょっと冬の毛が残っているのであと少し抜ける時期は続きそうです!
おヒゲもスッキリカットして、ちょっとは毛の風通しも良くなったかなっと思います
赤いひまわりのバンダナもとっても良く似合っていました(≧▼≦)

 

いろはちゃん
順番待ちをおりこうさんにしてくれて、迎えに行くと『早く遊びたいー!』っと走ってお部屋から出てきてくれましたv
今日もシャンプーをしに来てくれて、慣れているのでとってもおりこうさんに気持ち良さそうにシャワーをあびてくれるいろはちゃん(´▽`=)
お尻周りのトイレで汚れやすい部分ところや、お耳の飾り毛下のフワフワな毛を整えさせてもらいました
今日はテンション高めで、自分でボールを蹴って転がして追いかけて遊んで楽しそうでした!

 

ロンちゃん
ホテル帰りのトリミングです
トリミングの空きの時間にちょこちょこ作業をさせてもらい、遅い時間のお迎えをお願いし申し訳ありません…ご協力ありがとうございます!
今回は暑そうだということで、いつも6mmでしたがもう一段階短く全身3mmをかけて短くサッパリサマーカットスタイルになりましたv
しっぽは3mmで短くして、先だけ丸くポンポンを残しています!
お耳が大きくタレ耳なダックスちゃん達は、夏の時期は蒸れやすいので蒸れ防止に耳の前や表面もスッキリ短くさせてもらいました(^ω^)

 

ココちゃん、こまちちゃん、ひまわりちゃん、いろはちゃん、ロンちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(6v6)J

ブログの一覧を見る