ブログ

2018年07月10日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(6▼6)p

 

たくさんのお友達がトリミングに来てくれました!!
今日は白い子DAYです~お友達を紹介します

 

トイプードルの官九郎ちゃん
トイプードルのここちゃん
チワワのトップちゃん  です▼ ´ w`▼

 

官九郎ちゃん
お天気が回復して、朝から元気にお散歩しながら来院してくれました!!
今回はサッパリ短く全身3mmの夏スタイルに
足先は、お手入れがしやすいように1mmのバリカンをかけてさらに短くしています!
お顔も3mmをかけて整えて、耳も蒸れやすいので表面も内側も短くして夏場の蒸れやすさを予防しています!
トリミング中とってもおりこうにしてくれて、終わると大好きなボール遊びv
サッカーボールよりピンク軟らかいボールの方が好きなようで、両方転がすとピンクのボールを持ってきてくれました(^O^)

 

ここちゃん
お昼から待合に入ってくるとおしりをフリフリ~テンション高めで来院してくれましたv
今回もいつもと同じで体は6mmにして、足は暑さで少し蒸れてきていたので足先まで短くして皮膚の風通しがいいようにさせてもらいました!
ここちゃんはお耳が敏感で耳に毛がかかると蒸れやすく痒みや赤みがでやすいので、お顔は3mmを軽くかけて輪郭や耳前の毛はスッキリさせて蒸れないようにしています
ドライになると気持ち良さそうにしながらウットリ眠たそうにしていたここちゃん!
終わると、部屋中を走り回って元気いっぱい!
名前を呼ぶと走ってきて『ニッ!』っと笑ってくれました(^皿^)

 

トップちゃん
今日も夕方からシャンプーをしに、ちょっぴり緊張の表情で来院してくれました!
今回も遅い時間からのご案内になり申し訳ありません…ご協力ありがとうございます!!
シャンプーもおりこうさんにしてくれて、お顔にスポンジでゆっくりお湯をかけるときもじーっとして男らしいトップちゃん
冬の抜けきっていなかった毛がたくさん抜けてすこし風通しも良くなったかなーっと思いますv
トイレの時に汚れてしまいやすい、お尻まわりを丸くカットしています!
預かるときは緊張していましたが、終わるとしっぽも上がってリラックスモード(´ω`=)

 

官九郎ちゃん、ここちゃん、トップちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(@^^@)

ブログの一覧を見る