ブログ

2018年07月02日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(@・■・@)/

 

今日も、たくさんのお友達がトリミングに来てくれました!!
お友達を紹介します

 

シェットランド・シープドッグのプラムちゃん
シェットランド・シープドッグのゆづちゃん
ミニチュア・ダックスのチビちゃん  です▼^ェ^▼

 

プラムちゃん
朝からシャンプーをしに元気に来院してくれました!
今日もしっぽをフリフリ、フレンドリーなプラムちゃん(´∇`*)
ドライをしながら外をのんびり眺めて、風にあたっておりこうさんにしてくれました!
片側の面が乾くと反対を乾かしたいので向きをかえてもらわないといけないのですが、『プラムちゃん反対~』っと声をかけると半回転して逆を向いてくれます
おヒゲとトイレの時汚れやすい部分を短くお手入れがしやすいようにカットしています!
終わるとリラックスモード!早くリリィちゃんと遊びたいな~っとパワーを充電していましたv

 

ゆづちゃん
お昼から元気に来てくれて、いつも仲良く遊んでからトリミングをしていますが前回遊べなかったので今日は前回の分までたくさん遊んでもらってからシャンプーへ
体重測定で触った感触がだいぶ抜け替わったな~っと思ったのですがやっぱり洗うとまだまだたくさん抜けてきます!
それでもふわふわゴージャスな毛がドライの風で膨らむとさらにボリュームが増したようにみえます(^∇^)
最近終わってボール遊びは、投げたボールを直接口でキャッチするのが流行中のゆづちゃんv

 

 

チビちゃん
今回も夕方遅い時間からのご案内となり申し訳ありません…ご協力ありがとうございます!
元気にワンワンっとご挨拶しながらしっぽブンブンのハイテンションで来院してくれました
今日もいつもと同じで全身3mmをかけてスッキリお手入れのしやすいカットにしています!
お耳が蒸れやすいので、お耳の中や表面のボリュームも落として内側も短くスッキリさせて蒸れ防止にしています!
元気いっぱいなチビちゃんですが、シャンプーになるとじーっとおりこうさんにシャワーを浴びて気持ち良さそうにしてくれていますv
終わるとまたしっぽをブンブン振って部屋中を走り回ってパワフルです(≧▼≦)

 

プラムちゃん、ゆづちゃん、チビちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てねヾ(゜O゜)

ブログの一覧を見る