ブログ

2018年06月29日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です∩(゜〇゜)

 

ワールドカップで盛り上がっていますが、今日もたくさんのお友達がトリミングに来てくれました~紹介します

 

チワワのラテちゃん
チワワのダンちゃん
MIXティアラちゃん   です▼○ ´ Ⅰ`○▼

 

ラテちゃん
今日は当院で初めてのトリミングに来てくれて、お部屋でおりこうに待っていてくれました!
ちょっぴり緊張の表情でしたが出てきてくれて、すこし警戒しながらもしっぽをフリフリ~
今回はシャンプーと、汚れやすいお尻周りをお手入れがしやすいように部分カットです
シャワーも怖がる様子もなく、とってもおりこうさんなラテちゃんv
お尻の下の飾り毛も、スッキリ短めで桃のように丸くカットをしました!
カットの間もおりこうさんに我慢してくれて、終わるとすこし慣れたのか名前を呼ぶとカメラに向かってニッコリ笑顔でポーズをとってくれました(^▼^)

 

ダンちゃん
午前中のうちにおりこうさんにキャリーに入って、ティアラちゃんと2頭仲良く元気いっぱいに来院してくれました
前回初挑戦したカットも痒みなどなかったようなので、今回も全身3mmをかけてお手入れがしやすいスッキリカットです!
バリカンの振動が絶妙に気持ちいいのか、ずっとしっぽをフリフリご機嫌なダンちゃんv
輪郭も丸く、しっぽも一回り短くしてスッキリなりました!
今日はカメラを向けると、モデルさんのようにポーズを撮ってくれました(≧▽≦)

 

ティアラちゃん
ダンちゃんをトリミングする間もお部屋で、お昼寝して順番を待っていてくれました!
今回も体は1cmくらいの長さにして、足は毛が細くもつれやすいのですこしスッキリさせたスタイルです
顔は目や口周りはいつも通り短くして、トップが割れない程度の長さでお耳とつなげてお顔が全体的に丸く見えるようにしています!
お外に人が通るとトコトコ追いかけようとして元気いっぱい(´▼`*)
トリミングで疲れて写真の時間はマッタリ休憩モードになっちゃったけど、いつも通りバッチリ笑顔でいてくれましたv

 

ラテちゃん、ダンちゃん、ティアラちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(^w^)

ブログの一覧を見る