ブログ

2018年06月25日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(@・v・@)J

 

今日も、たくさんのお友達が頑張ってトリミングに来てくれました!
お友達を紹介します

 

MIXのパールちゃん
MIXの花火ちゃん
シーズーのアレンちゃん   です▼ ´ ェ`▼

 

パールちゃん
朝から抱っこされて、来院してくれました!
お預かりしてお母さんと離れる時は、待って待ってーっと立って前足でおいでおいでを上手にするパールちゃんv
今回体は2mmをかけて、夏の涼しいカットになりました!
足先のポンポンはお散歩の時に枯葉がついてもつれやすいので、小さいポンポンにしています
お顔はトップをすこしふんわりと残して、目の周りはスッキリと口周りを丸くしたスタイルに!
カットの間もおりこうさんにしてくれて、すこし苦手な手先のブラッシングも頑張って我慢してくれました(^O^)

 

花火ちゃん
今日もの朝のうちに来院してくれて、抱っこされてしっぽを振ってご挨拶をしてくれました!
お昼からのシャンプーまで、お部屋でおりこうさんに順番を待ってくれていました!
シャンプーも慣れているので、お顔にシャワーがかかるのも余裕の表情v
目や口の周りの伸びやすく汚れやすい部分や、足の裏の延びているとフローリングで滑って足を痛める原因になりやすい部分はカットさせてもらっています!
今日は匂いが気になる花火ちゃん、お部屋の匂いや私の手の匂いをクンクン
他の子の匂いが気になって、ボール遊びも集中できずクンクンっと探偵さんモードでした(^^)

 

アレンちゃん
遅い時間からのご案内になり申し訳ありません…ご協力ありがとうございます!
お昼から元気に来院してくれてマイペースにご挨拶をしてくれるアレンちゃんv
前回から夏に向けて徐々に短くしていっていますが、今回も体調を崩さないように体2cmくらいカットしてひとまわりスッキリとした長さです!
お散歩汚れやすいお尻や足先は短めにして、お手入れがしやすいようにしています
お顔は伸びやすい目や口まわりをスッキリさせてまーるくカット!
おりこうさんに立っていて、途中眠たそうにしていましたが最後まで頑張ってくれました!
終わってからは、お部屋をゆったり過ごしてお迎えを待っていました(´∀`*)

 

パールちゃん、花火ちゃん、アレンちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(⌒w⌒)o

ブログの一覧を見る