ブログ

2018年06月05日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(・∇・)p

 

今日も雨で大変な中、たくさんのお友達がトリミングに来てくれました!
お友達を紹介します

 

ミニチュア・ダックスの小春ちゃん
柴犬の武蔵ちゃん
チワワのももちゃん   です▼ ´ u`▼

 

小春ちゃん
久しぶりのトリミングに朝からちょっぴり緊張気味に来院してくれました!
今回抜け毛がひどいのでカットしようか迷っていらっしゃったのですが、毛がそんなに長くなく夏のようにカットするにはまだ気候が早いかな~っという感じだったのでシャンプーと汚れやすい部分を短くカットとなりました
換毛期は抜け毛が多くて大変ですが、冬の毛をそのままにしておくと、蒸れて皮膚病の原因にもなるので、ブラッシングなどのお手入れが重要になります。
小春ちゃん、トリミング中おりこうさんにしてくれて、カットの間も外を眺めながらじーっとしてくれていましたv
終わると、写真を撮るのも大変なくらい元気に部屋中を走り回っていました(≧▼≦)

 

武蔵ちゃん
お昼から雨がひどい中、頑張ってシャンプーをしに来てくれました!
シャワーの音が苦手な武蔵ちゃんですが、我慢して最後まで頑張ってくれましたv
さすが柴犬ちゃん…換毛期で抜ける抜ける!!
どこにそんなたくさん毛を隠していたの!?っと思うくらいたくさん抜けて皮膚の風通しもかなり良くなりました!
たくさんブラッシングする間、お昼寝していた武蔵ちゃん
疲れて終わってからも、温もった体を床で冷やしながら眠たそうにしていました(´∇`*)

 

ももちゃん
朝から元気に来院してくれて、お預かりの間はお部屋でリラックスしてトリミングの順番を待っていてくれました!
お部屋に迎えに良くと、しっぽを振りながら前に出てきて嬉しそうなももちゃんv
今回は暑がる時があるとお伺いしたので、半分くらいカットしてスッキリさせて、お顔周りは体のスッキリに合わせて自然につなげたスタイルにしました
おヒゲもカットして、トイ
レの時汚れやすい部分は短めにしてお手入れがしやすくしています!シャンプーの間も、おりこうさんにリラックスモードで気持ち良さそうにしてカットでもしっかり立って頑張ってくれました(^ω^)

 

小春ちゃん、武蔵ちゃん、ももちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(^w^)/

 

★お知らせ★
梅雨に入りトリミングのご希望が増え、犬種によっては約1ヶ月半待ちとなっております。特に土日やお盆前などはご予約が大変混み合います。
ご希望の日程や曜日がお決まりでしたら、お手数ですが早めのご予約をお願い致しますm(- -)m
定期的なトリミングをご希望の方も、次回の予約が取りにくい場合もございますのでトリミング来院時に次回予約をオススメさせていただいております

ブログの一覧を見る