ブログ

2018年03月13日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(#゜u゜#)/

 

今日もたくさんのお友達が、トリミングに来てくれました!
お友達を紹介します

 

MIXの花火ちゃん
ミニチュア・ダックスのえるちゃん
シェットランド・シープドッグのゆづちゃん  です▼ ´ W`▼

 

花火ちゃん
今日も朝からしっぽをブンブン振ってフレンドリーに来院してくれましたv
今回はだんだん暖かくなってきたので、一気に短くして体調を崩したりお腹を壊さないように冬の暖かいカットから夏の涼しいカットに慣らしながら徐々に短くしていくように1~1.5cmくらいにして前回からすこし短くしました!
お顔はいつも通り涙が出やすいので目の周りはスッキリと女子力UPの長ーいマツゲだけを残して丸いカットにしています
とってもおりこうさんな花火ちゃん、シャワーもへっちゃら!
外を通るお友達が気になってトリミングしながら、小さな声でアピールしていました(^ω^)

 

えるちゃん
お昼のお天気のいいなか、お散歩しながら元気にシャンプーに来てくれました
今回もまだまだ寒いので、シャンプーをして足まわりのの伸びてお散歩で汚れやすい部分だけをお手入れがしやすいようにカットしています!
おヒゲもカットしてサッパリですv
ドライをしていると、ナデナデされるのが大好きなえるちゃんは手を止めると『まだまだやってー』っと止めた手に鼻をツンツンして甘えてきてくれます!
写真を撮っている間も、走ってきてはヒザの上に乗ってきたり甘えん坊さん(´∇`=)
夕方のお迎えまで、お部屋でおりこうさんに過ごしてくれていました!

 

ゆづちゃん
遅い時間からのご案内になってしまし申し訳ありません。
いつも楽しみにしている当院のリリィちゃんと遊んでからトリミングなのですが、今日は遊ばせてあげられる時間がなくてごめんね…
でもトリミングはいつも通りとってもおりこうさんにしてくれましたv
ついにやってきた換毛期!たくさん冬の毛が抜けましたが、胸やお腹の下はまだまだこれからのようでドライをするともっふもふのボリュームがでていました
リリィちゃんと遊べなかったので、ボール遊び。転がらないと追いかけたくないのか止まったボールを見て私に転がしてっと目で合図を送ってくるカワイイゆづちゃんなのでした(≧∀≦)

 

花火ちゃん、えるちゃん、ゆづちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(6O6)」

ブログの一覧を見る