ブログ

2018年03月12日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(・O・)p

 

今日、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

ミニチュア・シュナウザーのシュウちゃん
柴犬の小次郎ちゃん  ですU○・ェ・○U

 

シュウちゃん
朝からパワフル元気いっぱい来院してくれて、ナデナデするとゴローーンとお腹をみせるフレンドリーさんです(´∇`=)
今回もいつもと同じで体は3mmで足までスッキリとお手入れがしやすいようにカットです!
お顔はスッキリと2mmでまゆげは丸くお口の周りも短く丸く、くるんと上がったチャームポイントのまつげも残してシュナウザーカットにしています
いつも耳の表面もバリカンを入れて短くしていますが、今回は刈らずに伸ばしてふわふわっとした耳を目指すことになりましたv
夕方のお迎えまで、お部屋でおりこうさんにリラックスして待っていました!

 

小次郎ちゃん
今日も元気にお昼から来院してくれました(^∀^)
お話している間、待合ウロウロ探検してお預かりるすと自分からトリム室の方へ移動してくれました
冬の毛が抜け換わり始めていたので、シャンプーの入りが良くなるように先にブラッシングをして、ある程度抜けやすい毛を抜いてからシャンプーです!
お水が苦手なのですが、最後まで我慢して頑張ってくれてドライになると疲れて風に当たりながら気持ち良さそうにウットリしていましたv
毛も抜けて風通しも良くなりましたが、換毛期は始まったばかりなので、しばらくはこまめなブラッシングが必要です!

 

シュウちゃん、小次郎ちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(^u^)/

ブログの一覧を見る