ブログ

2018年03月10日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です( ‘∇’ )」

 

今日はとってもいいお天気でお散歩日和な一日でしたね~
春も近づいてきていますが、この季節は寒暖の差が大きく朝晩が冷え込むので体調を崩しやすいのでお気をつけてくださいね!!
トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

トイプードルのここちゃん です▼ ´ ω`▼

 

ここちゃん
お昼から元気に来院してくれて、トリミング前の体重を計る診察台でも元気いっぱい(´∀`)
今回まだ冷え込む時があるので体9mmにして、足は蒸れやすいので皮膚が悪くならないようにスッキリ細めにカットしています!
お顔は3mmを目から口回りにかけてバリカンをかけてスッキリさせて、伸びると毛が前に落ちてきやすいトップの柔らかい毛も短めにしています
耳の穴の周りに毛がはえてくると蒸れて痒みがでやすいので短く、耳の長さもギリギリにして丸くカットして蒸れ予防です!
シャンプーが終わって体をタオルで拭いていると『抱っこ抱っこー!』と甘えん坊さんでしたv

 

ここちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(∩▽∩)J

ブログの一覧を見る