ブログ

2018年03月09日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(っ´ w`)つ

 

今日、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

シェットランド・シープドッグのプラムちゃん
トイプードルのウイちゃん 
コーギーの小太郎ちゃん  です▼ ´ Ⅰ`▼

 

プラムちゃん
今日は朝からちょっぴりお友達の声に緊張した様子で来院してくれたプラムちゃん!
当院のリリィちゃんといつも遊んでからのトリミングなのですが今日は先にシャンプーで、トリム室に連れて行くと寂しそうな顔をしていました…ごめんね。
でもトリミングになると、いつも通りおりこうさんにしてくれていましたv
換毛期で冬の毛がたくさん抜けて背中部分はだいぶ抜け替わり、お尻や胸の部分がはえかわっているようです!
やっぱり終わると、ドアの前でスタンバイ
『早く遊びに行きたーーーい!』と一生懸命アピールしていました(^O^)

 

ウイちゃん
お昼から今日もおりおうさんにキャリー入って来院してくれましたv
だいぶ暖かくなり、前まで苦手だったお洋服も最近は慣れてきたとお伺いしたので今回はすこし短めに1~1.5cmくらいで足もすこしスッキリめにしています!
お顔は目に毛が入りやすいので、目回りをスッキリしたベアカットスタイルです
お父さんお気に入りの長いオシャレなお耳は、1cmくらい切って丸く形を整えています!
シャンプーの間手の上にアゴを乗せてシャワーがかかってもじーっと目を閉じてリラックスモードで余裕の表情のウイちゃんです(´∇`*)
短くなって温度の差に体調を崩しやすい季節なので、しばらくは体調チェックをお願いします!

 

小太郎ちゃん
今日も午前中から来院して、トリミングの順番までおりこうさんに待っていてくれました!
お部屋のドアを開けると、走って自分からトリム室へ行って大好きなボールを見つけて探検してまわる小太郎ちゃん
棚にあるボールを見つけても、とどかない場所なので『アォーン!!』っと遠吠えみたいな声でおねだり(≧∀≦)でも、トリミング終わりまでお預けです…
今回は、ついに換毛期到来!スゴイ量の抜け毛が抜けましたv
まだまだ暖かくなるまでしばらくは抜け毛が多い季節なのでブラッシングやお掃除が大変だと思いますが頑張りましょう!

 

プラムちゃん、ウイちゃん、小太郎ちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(6∇6)」

ブログの一覧を見る