ブログ

2018年03月04日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(6∇6)」

 

今日、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

トイプードルのここまるちゃん
チワワのダンちゃん
MIXのティアラちゃん です▼○・ェ・○▼

 

ここまるちゃん
今日も朝からしっぽをブンブン元気いっぱいに来院してくれました(^∀^)
今回もいつもと同じで体は9mmをかけて、脇などの擦れて静電気が起こってもつれやすい部分は予防でスッキリめにしています!
足は足の付け根をグッと絞って足先に向けて裾広がりになるブーツカットスタイルです
お顔も目周りスッキリのお耳を含めて全体的にまーるくしたアフロちゃんで、大きくするためにトップを伸ばしていましたが長さが出た分重さで毛が割れやすいので割れないくらいの長さで整えさせてもらいました!
トリミング中、おりこうさんに立っていてくれたので終わるとグーッと伸びをしてリラックスv

 

ダンちゃん
お昼から2頭ともおりこうさんにキャリーに入って仲良く来院してくれました!
待合でお話している間、ティアラちゃんだけを出していると『ボクも出して出してー!』っとキャリーの中から一生懸命アピール(≧∇≦)
シャンプーをしていても、しっぽをブンブン振って楽しそうにしながらおりこうさんにしていてくれますv
換毛期がきているようで、抜け毛がたっぷり!!!
小さな体からこんなに!!と思うほど抜けましたが春までしばらく抜け毛シーズン到来ですね!
順番が終わってからも、お部屋でおりこうさんにお迎えまで待っていました

 

ティアラちゃん
ダンちゃんが終わるまで、お部屋で順番を待っていてくれましたv
今日は前回よりも少し短く体は1cmくらいの長さにして、毛が細くもつれやすい足はさらに短めにしています!
お顔はトップをすこしコンパクトめにしてお耳と分けないで丸く、目や口周りはスッキリですだいぶ暖かくはなってきましたが体が小さく寒いのが苦手なティアラちゃんなので、寒くなる時はエアコンやお洋服で暖かめにしておいてくださいね!
今日もとってもおりこうさんにしてくれて、お外を眺めながら人が通ると甘えた声で呼んでいました(´▼`*)

 

ここまるちゃん、ダンちゃん、ティアラちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(^O^)p

ブログの一覧を見る