ブログ

2018年03月03日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です( ´ v`)o

 

今日はあいにくのお天気ですが、ひな祭りですね!
.+ひな(*´ω`*)ノ♡ヽ(●‘ω‘●)祭り+.
そんな今日トリミングに来てくれた、お友達を紹介します

 

トイプードルのまるちゃん
シーズーの杏ちゃん ですU ´ w`U

 

まるちゃん
朝から元気に来院してくれましたv
病院を覚えてくれたようで、『おはよー!』っと挨拶をするとフリフリしながら嬉しそうにご挨拶をしてくれました(^∀^)
今回もまだまだ冷え込む日が多いので長めのカットですが、静電気が起こりやすいこの季節…
毛が細く軟らかいのでもつれ防止に前回よりすこし短めの1.5cmくらい残る長さにさせてもらいました!
お顔は目周りはスッキリとさせて丸くふんわりしたベアカットスタイルです
カットをされながらもリラックスモードのまるちゃん、子犬ちゃんとは思えぬ落ち着きでした!
お迎え時、長い時間お待たせして申し訳ありません…ありがとうございました!

 

杏ちゃん
お昼からモッコモコに伸びてちょっと緊張気味で来院してくれた杏ちゃん!
今回もいつものように、体は全体的に3mmのバリカンをかけて皮膚が蒸れないようにお顔もスッキリと短めカットです
伸びやすい足先はお手入れがしやすいように、だけど1mmだと皮膚に負担がかかるので皮膚が敏感な杏ちゃんはちょっと長めの2mmをかけています!
シャンプー中とってもおりこうさんにじーっとしてくれて、すすぎが終わって体を拭くタオルが見えると嬉しそうにしっぽをブンブン振っていました(´∇`=)
終わって、おもちゃの音を鳴らすと不思議そうにしながらカメラ目線でポーズv

 

まるちゃん、杏ちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(  ゜∇ ゜)/

ブログの一覧を見る