ブログ

2018年02月18日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江ですヾ(゜∀゜)

 

今日も、たくさんのお友達がトリミングに来てくれました!!
お友達を紹介します

 

トイプードルのきなこちゃん
トイプードルのベルちゃん
チワワのさくらちゃん    です▼ ´ ェ`▼

 

きなこちゃん
朝から元気いっぱい、もっふもふで来院してくれてました!
今回もお手入れがしやすいように、全身6mmをかけて短くさせてもらいました!
お顔は目周りは伸びやすいのでスッキリとさせて、耳とトップの毛はつなげて丸みを出して耳が上がると小さなアフロのように見えるカットにしています
毛が細く、耳のうしろやしっぽが毛玉になりやすいのでもつれやすい部分はさらに短めに!
お家でのシャンプーはすこし苦手だとお伺いしましたが、シンクの中ではシャワーを怖がることなくじーっと洗わせてくれてとってもいいこ(´∀`*)
終わると、我慢していたのを爆発させるかのようにすごい勢いで走り回って元気いっぱいですv

ベルちゃん
ホテル帰りのトリミングです!
お預かり中も、元気いっぱいでお部屋から出すと『待ってましたー!』と元気いっぱいに走ったりピョンピョンしてクルクル回ったりとテンションMAXなベルちゃん(≧▽≦)
今回もいつもお洋服を着せるのでお手入れがしやすいように体は9mmをかけて、脇やお腹の下の洋服との静電気でもつれやすい部分や足はスッキリ短めです!
お顔は涙がでやすいので、目回りをスッキリさせたベアカットにしています
お昼からのトリミングだったからか、ドライでぽかぽかなって目をパチパチさせたりカットになるとウトウトしながらも頑張って立っていてくれましたv

 

サクラちゃん
今日も夕方の遅い時間からのご案内になりすみません…
キャリーにおりこうさんに入って、元気に来院してくれたサクラちゃん!
いつもと同じで体は9mmで短くして、お耳と顔をバランスみて自然につなげたスタイルです!
お耳のうしろや内股を今回は、すこし短めにさせてもらいました
ドライになると『抱っこー』と肩に手を置いてアピールしてくれましたが、頑張って立って我慢してもらっちゃいました!
床に下ろすとじーっと私が腰を下ろすのを隣で待って、座ると嬉しそうにニッコリ笑顔(^■^)
下ろして、離れてみるとまた走って追いかけてきてくれる抱っこが大好きな甘えん坊さんv

 

きなこちゃん、ベルちゃん、サクラちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てねL(´u`)

ブログの一覧を見る