ブログ

2018年02月17日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です( ‘ ▽ ‘ )」

 

今日も、たくさんのお友達がトリミングに来てくれました!
来てくれたお友達を紹介します~

 

シェットランド・シープドッグのプラムちゃん
ミニチュア・ダックスのレンちゃん
チワワのココちゃん    ですU ´ w`U

 

プラムちゃん
今日は、ホテル帰りのトリミングです!
朝から私が出勤した時も、お部屋からしっぽを振ってご挨拶してくれるプラムちゃん
シャンプーを始めるまでの間、ご飯もしっかり食べて待っていてくれました!
今回もおヒゲをカットして、キリッとスッキリなりました(@^▽^@)
寒い日が続いていましたが、ワンちゃん達はそろそろ換毛期が近づいてきているようで今回も冬の毛がたくさん抜けてお腹周りからはえかわってきていました!
やっぱり終わると、ドアの前で当院のリリィちゃんを遊びに誘うように可愛い声でアピールしてとっても仲良しな二頭なのでしたv

 

 

レンちゃん
3回目のシャンプーをしに来院してくれました!
今日も、診察室でお話をしている間もとってもパワフルで元気いっぱいなレンちゃん(≧∀≦)
シャンプーを始めると全然お水もへっちゃらになり、すこしずつ『やる時はやる!』がわかってきて我慢できるようになってきました
今回は、お尻と耳の飾り毛の他の部分より目立って伸びてきていたところを短いところとバランスをみて部分カット!
カットの間も、楽しいーっとはしゃぐタイミングがおさまってからすると頑張ってじっとしてくれて終わると、たくさんはしゃいで疲れて暖まった体を床に伏せて冷やしていましたv

 

ココちゃん
夕方から、久しぶりにトリミングをしに来てくれました!!
今日は、シャンプーと部分カットでの来院です
体はまだまだ寒いので体が小さいココちゃんは体調を崩さないように跳ね不自然に出ている気を整えて、お尻と胸だけすこしスッキリめに整えています!
おヒゲは口の先が敏感で怖がっていたのですが、その他の長いところは頑張って我慢してくれて切ることができました(´∀`=)
冬の毛とすこし絡んでいた抜け毛がたくさん抜けて、毛を整えただけでひとまわりスッキリ!
お迎えまでも、ひざの上に座っておりこうさんに一緒に待っていましたv

 

プラムちゃん、レンちゃん、ココちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(606)

ブログの一覧を見る