ブログ

2018年02月13日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(● ‐∀‐ ●)

 

今年は、雪がよく降りますね(・д・;)
長崎でも毎週のように雪の予報が出ていますね…
今日も、寒い中たくさんのお友達がトリミングに来てくれました!
お友達を紹介します~

 

MIXの花火ちゃん
ミニチュア・ダックスのえるちゃん
トイプードルのブラウンちゃん   です▼ ´ w`▼

 

花火ちゃん
朝から、抱っこされながらしっぽをブンブン振って楽しそうに来院してくれました(´∇`*)
前回はシャンプーを間に挟んで目頭や足回りをカットしただけだったのですが、今日はシャンプー&カットの全体的なトリミングです!
初めて過ごす冬でまだまだ寒い日が続くので、気温の変化に対応できずお腹を壊したり体調を崩したりしないように体は1.5cmくらいのあったかめの長さです
静電気の起こりやすい脇や足の付け根、脇腹や腹下は短めにさせてもらっています!
お顔は涙が出やすいので目の周りはスッキリ、長いマツゲだけを残して丸いカットですv
今日も外を眺めながらとってもいいこにしてくれました!お迎えまでもお部屋でリラックス~

 

えるちゃん
お昼から元気にお散歩しながらシャンプーに来院してくれました!
お孫ちゃんとやってきてくれて、いつもよりお兄ちゃん顔(^∀^) 
今回もまだまだ寒いので、シャンプーと体の毛はいじらないで足先と足の伸びてお散歩で汚れやすい部分とおヒゲをカットしています
耳が蒸れて痒くなりやすいので、予防でお耳の前の毛もスッキリさせてもらっています!
シャンプーで触られているのが好きなので、泡立てていると『グーグー』っとノドを鳴らして気持ち良さそうにしてくれていましたv
夕方のお迎えまで、おりこうさんにゆったり休憩してお部屋で過ごしてくれました!

 

ブラウンちゃん
夕方から元気いっぱいに来院してくれました!遅い時間のご案内となり申し訳ありません…
毛質が巻きが強く、もつれやすくお洋服を着ているそうなので今回も体6mmをかけて足も細めにしてスッキリカットにしています
お顔をアフロみたいにふんわりしようか迷われていましたが、今回はいつものベアカットに…ですが、いつもより少しでも丸に近づけるようにトップと口周りをコンパクトにしましたv
お迎えまで、一緒にパソコン作業をしているとヒザの上で疲れてウトウトしていました(´ω`=)

 

花火ちゃん、えるちゃん、ブラウンちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(∩∇∩)/

ブログの一覧を見る