ブログ

2018年02月06日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です( 6∇6 )っ

 

今日も雪のチラつく寒いなか、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

ミニチュア・ダックスのアンディちゃん
ミニチュア・ピンシャーのフリージーちゃん
ミニチュア・シュナウザーのれなちゃん   ですU●^w^●U

 

アンディちゃん
朝からお母さんに抱っこされてフリージーちゃんと仲良くシャンプーをしに来てくれました!
お預かりして、お母さんをお見送りするときになると離れたくなくて寂しそうにクンクンと鳴く甘えん坊さんv
シャンプーもとってもおりこうさんにしてくれて、シャワーがお顔にかかってもへっちゃら!!
ダックスちゃん達は足のまわりの毛が伸びやすいので、足の表面やかかともお手入れがしやすいようにスッキリ短めにカットしています
終わってハーネスを見せると、嬉しそうに走ってきてくれるアンディちゃんでした(^∀^)

 

フリージーちゃん
元気いっぱいにあったかそうな、可愛いパーカーを着てシャンプーをしに来院してくれました!
待合でお話している間も、スタッフみんなにご挨拶してフレンドリーなフリージーちゃんv
アンディちゃんが終わるまで、お部屋でおりこうに待っていてくれました!
シャンプーにもだいぶ慣れてくれて、最初は苦手だったシャワーがかかるのもおりこうさんに頑張れるようになりました
終わって、カメラを向けて名前を呼ぶとピョンピョンと猛スピードで走ってきてドアップに!
最後はピタッと止まって、カメラ目線を上手にポーズをとってくれました(≧▽≦)

 

れなちゃん
朝から元気に来院してくれて、お昼からのトリミングまでお部屋でおりこうさんに休憩して待っていてくれました!
今回も体3mmで足は皮膚が蒸れないようにスッキリにカットにしています
お顔は今回は女の子らしくすこしトップをふんわりとしたシュナウザーちゃんカットに!
鼻や口周りは伸びやすいのでいつもよりすこしコンパクトめにして、眉毛と長くてクルンと上がっている可愛いまつげを残していますv
とってもおりこうさんにしてくれるれなちゃん、お顔カットの時はまったり座って眠たそうにウトウトしながらも頑張ってくれました(´∀`=)

 

アンディちゃん、フリージーちゃん、れなちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てねq(・〇・)p

ブログの一覧を見る