ブログ

2018年02月04日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(っ゜u゜)つ

 

今日も、雪がチラつく一日になりましたがたくさんのお友達がトリミングに来てくれました!
お友達を紹介しますね~

 

トイプードルのここまるちゃん
チワワのここちゃん
トイプードルのココちゃん   です▼ ´ ェ`▼

 

ここまるちゃん
朝雪が降る中、元気いっぱいに来院してくれましたv
普段洋服を着ているということで、今回も体は9mmをかけて洋服ですれやすい脇などの見えない部分はもつれ予防でさらにスッキリめにしています
ようやく足のブーツの部分の毛量も増えてしっかりとした形がでるようになりました(≧∇≦)
お顔も目周りスッキリのお耳を含めて全体的にまーるくしたアフロちゃんにして大きくするためにトップの毛は毛先だけをカットしましたが、静電気で毛が立ちにくい季節なので密度が増えるまでお顔はすこし我慢が必要な長さですね…
慣れているので、シャンプーをしようとお湯をかけてもペロペロッとお水を飲んで余裕の表情!

 

ここちゃん
今日は当院で初めてのトリミングに来院してくれました!
小さい頃にしつけ教室で会って以来だったので、順調に大きく元気に成長していて嬉しい
お話している間も、手の匂いをクンクン嗅いで他の子の匂いに興味津々!
シャンプーでもお湯も怖がらず、とってもいいこにしてくれたここちゃん(´∀`*)
まばらに伸びていた耳の飾り毛と、汚れやすいおしりを丸くお手入れがしやすいようにカットしました!
お耳掃除がすこし苦手なようだったので、ゆっくり声をかけて気をそらしながらするとできたのでこれから苦手なのが克服できるように頑張ろうねv

 

ココちゃん
お昼の受付時間に早めに来ていただき、ご協力ありがとうございます!
トリミングの開始までお部屋でおりこうさんに待っていてくれましたv
今回も体6mmで足はすこし細めのカットで、お手入れのしやすいようにしっぽは先だけ残して丸くポンポンにして、もつれやすい脇や腕の付け根は短めにさせてもらいました
お顔は前回初のモヒカンにイメチェンしたのが好評だったそうなので、今回はすこしトップを長めに三角の部分をさらに目立つようなスタイルです!
シャンプー中はおりこうさんに座ってくれているのですが、足を洗うのに『タッチしてー!』と声をかけるときちんと立ってじーっとしていてくれるココちゃんなのでした(^O^)

 

ここまるちゃん、ここちゃん、ココちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(・3・)」

ブログの一覧を見る