ブログ

2018年02月03日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(・O・)/

 

今日は節分・゜゜・。\(´∀`●)鬼はぁ~そと!(○´∀`)/・゜゜・。福はぁ~うち!
皆さまいかがお過ごしてすか~豆まきをしたり、神社に行ったり、ぜんざいを食べたりと寒いですがおでかけの方も多いと思います。インフルエンザ大流行中なので、気をつけてくださいね!
そんな節分に、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

ミニチュア・ダックスのこまちちゃん
コーギーの小太郎ちゃん ですU ´ 皿`U

 

こまちちゃん
今日も朝から元気いっぱいフレンドリーに来院してくれましたv
今回もお家でのお手入れがしやすいように体6mmをかけてしっぽまで全体的にスッキリと、トイレで汚れやすい部分のおしり周りは特に短く3mmにさせてもらっています
お耳の表面の毛が細く絡まりやすい毛質なので、ボリュームを落としてもつれ予防!
ドライヤーの大きい音がすこし苦手なこまちちゃんですが、最後までおりこうさんに頑張ってくれました(#´ω`#)
スッキリカットして体を冷やしやすくなるので、お家や寝るときはしばらくあったかくしてあげてくださいね!

 

小太郎ちゃん
今日も朝から元気に来院してくれて、トリミングの順番までお部屋で待っていてくれました!
お迎えにお部屋に行くと、自分から出てきてトリム室のドアの前へ!
場所も完璧に覚えている、常連の小太郎ちゃんですv
慣れているのでシンクの端にアゴを置いて、洗われている間でも目をパチパチ眠たそうにしながらリラックスモードで気持ち良さそうにしてくれていました
今回は静電気がすごい!コームでブラッシングするたびにバチバチと音をたてながらコームに絡み付いてきます…
そんなのもへっちゃらな様子で、じーっと座っていおりこうさんにしてくれていました(^∀^)

 

こまちちゃん、小太郎ちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(∩◇∩)p

ブログの一覧を見る