ブログ

2018年01月30日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(・∀・)」

 

今日は、またも雪がチラつく寒い一日になりましたね…
一月も終わりが近づき、お正月からもう一ヶ月かっとビックリしました(´д`;)
そんな寒い中、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

トイプードルのリロちゃん
チワワのリクちゃん   です▼● ´ Ⅰ`●▼

 

リロちゃん
今日は当院では初めてのトリミングに来院してくれました!
カットのお話をしている間も、待合で走ったりお友達の匂いをみつけて探検して元気いっぱいv
今回はお家ではいつも空調も入っていて、お洋服を着たりしているとお伺いしたので体は6mmでスッキリめにして足は足先の毛に合わせてすこし細めにカットしました!
お顔は目の前や口周りはスッキリめのベアカットにして、お耳は毛先をすこし整えてプードルちゃんにしては珍しくまつげが生えていたので残してみました
次回もっとこうして欲しいなどありましたら、遠慮なくおっしゃってくださいね!
フレンドリーで楽しそうに過ごしてくれて、とってもパワフルなリロちゃんでした( ´∀`=)

 

リクちゃん
お昼から眠たい中を頑張ってトリミングに来てくれました!
ご機嫌ナナメだとおっしゃっていましたが、すこし緊張気味ではありましたが抱っこをしてしばらくすると落ち着いてくれましたv
今回体は不自然に伸びた部分を整えて、汚れやすいお尻やもつれやすいお耳の周りを短めにカットしてお手入れをしやすいようにカット
シャンプーも我慢してくれて、苦手なお顔周りも今日は頑張ってくれました!
終わるとマイペースにお部屋をお散歩したらお迎えまで、パソコンの作業をするヒザの上でウトウトして寝てリラックスして待っていました(^∇^*)

 

 

リロちゃん、リクちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(^O^)

ブログの一覧を見る