ブログ

2018年01月21日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(^O^)J

 

今日は、たくさんのお友達がトリミングに来てくれました!
お友達を紹介しますね~

 

チワワのいろはちゃん
チワワの小太朗ちゃん
MIXのモンちゃん   です▼ ´ ω`▼

 

いろはちゃん
今日も朝から、おりこうさんにキャリーに入ってシャンプーをしに来てくれました!
昨日しつけ教室に参加した疲れも、全くない様子でとっても元気ないろはちゃん(´▼`=)
すっかり慣れてくれたトリミング、ドライをされながらもしっぽをフリフリ振って楽しそうにしていました!
前回おしりを丸くすっきりめにカットして、トイレの時のお手入れがしやすくなったということで今回は伸びてきた部分を整えてキレイな丸いおしりにカットさせてもらいました
終わってからも、お部屋の中を自由に探検したり名前を呼ぶとしっかりカメラを向いてくれてポーズをとってくれましたv

 

小太朗ちゃん
今日は当院では初めてのトリミングに来院してくれました!
今まではお家でシャンプーをしていたそうなので、初めてのことにすこし緊張していましたがお友達のにおいがしてか手をペロペロっと舐めてフレンドリーな小太朗ちゃんですv
シャンプーも落ち着いてシャワーを怖がったりすることなく、いいこに頑張ってくれました!
ブラッシングが苦手ということで、毛質が柔らかく細いので抜けきれていなかった夏の換毛期の抜け毛がブローでたくさん抜けてひとまわりスッキリなって皮膚の風通しが良くなって手触りがさらに良くなりました
終わると、お部屋のいろんなところをクンクンしてお部屋を冒険して興味津々でした(^∇^)

 

モンちゃん
お昼から今日も元気いっぱいに来院してくれました!
皮膚が敏感なモンちゃん、今回も蒸れて皮膚の予防とお家での手入れがしやすいように短めの体6mmをかけて、毛が細くもつれやすい足も細めにカットです
蒸れてかゆみがでやすい、お耳のまわりは予防で特に短くさせてもらいました!
お顔は目に毛が入りやすいので目周りや口周りをスッキリ短めで丸くしたお顔にしています!
シャンプーの間も、おりこうさんにジーっとしていてくれたモンちゃんv
終わって、バンダナを巻こうとすると終わったとわかってテンションUP↑↑
クルクルーっと回ったりしながら、とっても嬉しそうにしていました(∩∀∩)

 

いろはちゃん、小太朗ちゃん、モンちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね 今年もヨロシクまた遊びに来てね(@・∀・@)p

ブログの一覧を見る