ブログ

2018年01月20日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江ですL(゜∀゜)

 

今日、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

トイプードルのまるちゃん
MIXのランちゃん   ですU^ェ^U

 

まるちゃん
朝からすこしまだ眠たそうにしながら抱っこされて来てくれました!
今回もまだまだ冷え込む日が多いので、温度の変化に体調を崩さないように体は出てる毛を整えて洋服でもつれやすいお腹の下や脇・内股の毛が細くてもつれやすい部分や、お尻周りはお手入れがやすいように短めにしています!
お顔は目周りはスッキリとさせて丸くしたベアカットスタイルです
定期的に来てくれているので、トリミングにもすっかりなれて子犬ちゃんとは思えないくらい落ち着いているまるちゃんv
でも終わってボールを見せると勢い良く走り回って追いかけて元気いっぱいでした(≧▼≦)

 

ランちゃん
夕方から元気いっぱいにお散歩をしながら来院してくれたランちゃん!
今回もクセ毛が強い部分のハネて不自然な部分や汚れやすいお腹の下、お尻まわりやフサフサな前胸の毛をカットしています
お耳の飾り毛は毛質が特に細くもつれやすく、この時期は静電気が起こりやすいので耳うしろは毛玉対策で前から見て不自然じゃない程度にスッキリボリュームを落とさせてもらっています!
お顔にシャワーがかかってもとってもおりこうさんにさせてくれました(^O^)
秋の換毛期で抜け切っていなかった夏の毛がたくさん抜けてさっぱりなりましたv
大好きなボールを咥えると、なかなか離してくれず追いかけっこが上手で早い早い!

まるちゃん、ランちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね 今年もヨロシクまた遊びに来てね(б∇б)/

ブログの一覧を見る