ブログ

2018年01月12日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(6∀6)」

 

おとといから雪になりましたね…坂のまち長崎は、雪に弱い!!
こんなに積もったのは久しぶりで、昨日よりも落ち着いてはいますが時々降ってきているので皆さん気をつけて下さいね!
そんな寒い中、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

トイプードルのまるちゃん
シェットランド・シープドッグのプラムちゃん  ですU・ェ・U

 

まるちゃん
今日は初めてのトリミングに、雪の中頑張って歩いて来院してくれました!
まだまだ5ヶ月の子犬ちゃんですが、初めて会った人にも手をペロペロ舐めてご挨拶をしてくれるとってもフレンドリーなまるちゃんv
今回は冷え込んでいて子犬ちゃんの間は体調を崩しやすいので体は整えるくらいにして、脇やお腹の下のもつれやすい部分をスッキリめにさせてもらいました
お顔は目や口まわりをスッキリさせたベアカットにしています!
ドライヤーが苦手とお伺いしていましたが、弱い風量からゆっくりと始めると気持ち良さそうにしてくれてとってもおりこうさんでした(´∀`=)

 

プラムちゃん
午前中に来院してくれて、お昼からのトリミングまで今日もお部屋で待っていてくれました!
お隣にいるお友達にも、柵越しにご挨拶をする誰にでもフレンドリーなプラムちゃん
トリミングも定期的に来てくれているので、慣れていていつもとってもいいこ!
ドライをしていると右手の乾かしが終わると左手を自分から差し出してくれていつものルーティーンを覚えていてスゴイ!!ビックリしました~(^O^)
今日も静電気のバチバチも気にすることなく頑張ってくれました!
終わると、ドアの前に行ったり一緒に追いかけっこをしたり元気いっぱいでしたv

 

まるちゃん、プラムちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね 今年もヨロシクまた遊びに来てね(^ω^)p

 

ブログの一覧を見る