ブログ

2018年01月09日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(∩∇∩)

 

今日、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

トイプードルのレオちゃん
トイプードルのウイちゃん  です▼ ´ w`▼

 

レオちゃん
ホテル中のトリミングです!
朝からも、元気にしっぽを振りながらお部屋で待っていてくれるレオちゃん。
ちょっと長めのホテルでも、とっても楽しそうに過ごしてくれていますv
今回もいつもと同じで体6mmで足も毛が細くもつれやすいのでスッキリ細めにカットして、しっぽは丸くポンポンにしています
お顔も、お手入れがしやすいように口と目周りを短めにしたベアカットです!
トリミング中も、とってもおりこうさんにしてくれて終わって遊びの時間になると部屋中を走り回って元気いっぱい(≧∀≦)

 

ウイちゃん
お昼から今日もキャリーに大人しく入って、来院してくれました!
お話している間、キャリーから出すと待合を楽しそうに走って挨拶をしてくれますv
今回は1・2月は冷え込むので体調を崩さないように体は整える程度毛先をカットして、汚れやすい部分はお手入れがしやすいように短くしています
お顔は伸びてきやすいので、目まわりをスッキリしたベアカットです!
ブローをすると、クルクル毛質のプードルちゃんの毛はのびてモコモコのあったかスタイルに!
毎月のトリミングで慣れているウイちゃんはシャワーのお湯もへっちゃらで、ブローもうっとり眠たそうにしながらリラックスモードでいいこにしていてくれました(=^∇^=)

 

レオちゃん、ウイちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね 今年もヨロシクまた遊びに来てね( ´ ◇`)」

 

ブログの一覧を見る