ブログ

2017年12月30日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(-▼-)ノ

 

アップが遅くなり申し訳ありません…
昨日、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

トイプードルのブラウンちゃん
トイプードルの春太ちゃん
トイプードルのももちゃん     ですU・皿・U

 

ブラウンちゃん
朝から元気いっぱいに来院してくれました!
毛質が巻きが強く、もつれやすいので体6mmをかけて足も細めにしてお手入れがしやすいようにしています!
お顔はいつもよりトップの毛を短めにして輪郭とお耳を分けてぬいぐるみのくまさんのようなスッキリめのベアカットで、お耳は毛先を整えて女の子らしくしました
とってもおりこうさんでカット中は眠たくてウトウトしていましたが、最後まで頑張ってくれましたv
終わると、台に手をかけてタッチをしてまわりをグルグル上手に歩き回っていました(^∇^)

 

春太ちゃん
久しぶりのトリミングに、モッコモコで来院してくれましたv
お昼からのトリミングまでお部屋でおりこうさんに待っていてくれた春太ちゃん(´∀`=)
今回モコモコから短くしたので寒いですがお手入れをしやすいように6mmをかけて、足も毛が細くもつれやすいので短く足先はさらに1mmをかけてスッキリとさせてます!
お顔は、口周りはスッキリとさせてお耳とトップの毛をつなげてアフロ風にして丸くしたスタイルです
短くなったので、体調を崩さないようにしばらくはお部屋の温度や朝晩ブランケットをいれたりお洋服を着せて温度調節をしてあげてくださいね!

 

ももちゃん
午後から元気に来院してくれて、トリミングの順番までお部屋で待っていてくれました!
1ヶ月前にカットをしに来てくれて、今回はシャンプーです
すこし伸びていた、お顔周りやおしり周りは整える程度カットさせてもらいました!
いつもトリミング中はおとなしく、とってもいいこにしてくれますが終わってボールを見せるとテンションがMAXになるももちゃんv
大好きなボールを見るなり『早く投げてーーー!』とピョンピョンして吠えてアピール!
追いかけて自分で手を使って上手に転がしたり咥えて部屋中を走り回っていました(≧∇≦)

 

ブラウンちゃん、春太ちゃん、ももちゃん お疲れ様でした!
また遊びに来てね(^-^)/

※年末のトリミングのお知らせ!!
12月のトリミングは、現在キャンセル待ちとなっています。
ご希望の方は1月のご案内となりますので、ご了承願います。

ブログの一覧を見る