ブログ

2017年12月28日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(●∀●)」

 

今日もたくさんのお友達が来院してくれました!
トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

チワワのももちゃん
パピヨンのしろちゃん
シェットランド・シープドッグのプラムちゃん
ミニチュア・ダックスのロンちゃん   です▼∩ ω ∩▼

 

ももちゃん
朝から、いいこに抱っこされてシャンプーをしに来てくれました!
夏に短くカットして伸びてきた不揃いな部分と、お尻まわりだけをスッキリ丸く整えています♪
今回おヒゲは根元からカットして、スッキリです
シャンプーも、とってもおりこうさんにシャワーのお湯をお顔にかけても堂々として小さい体でも勇気のあるももちゃんv
終わると、いつもお気に入りの壁の角に座って今日は朝からだったからか眠たそうにしていました(´▼`=)

 

しろちゃん
今日はシャンプーをしに元気に全力疾走で来院してくれたしろちゃん!
夏にさっぱりライオンさんカットにしていましたが、すっかり伸びてパピヨンちゃんの毛に戻ってフサフサにv
トイレで汚れやすい、お腹の下やおしりまわりをすこしカットしてお手入れがしやすいようにしています
前の手が敏感で、爪きりや足裏の作業が苦手ですが頑張って我慢していてくれました(^O^)
ハーネスをつけようと取り出すと、とっても嬉しそうに笑顔で走り回っていました!

 

プラムちゃん
午前中に来院して、お昼からのトリミングまでもお部屋でおりこうに待っていてくれました!
お昼の休憩時間には、当院のリリィちゃんといつものように遊んで仲良しタイム
トリミングもとってもいいこにしてくれて、おヒゲをカットしている間も動かずにじーっとしてくれるプラムちゃんv
静電気の季節でコームを通すたびバチバチなっていましたが、気にすることなくおりこうさん!
今日は、いつもよりテンションが高くカメラに向かってピョンピョンして元気についてきてニッコリ笑顔でポーズをとってくれました(≧∇≦)

 

ロンちゃん
遅い時間からのご案内になり申し訳ありません!
夕方から、『来たよー』っと元気にアピールしながら来院してくれたロンちゃんv
今回は、寒くない程度のスッキリめの体は9mmをかけてトイレで汚れやすいおしりやダックスちゃん達はお散歩の時にお腹の下や足が汚れやすいのでお手入れがしやすいように3mmでさらに短くさせてもらいました
しっぽは先だけ丸く残してキュートなライオンしっぽにしています!
トリミングになると、とっても落ち着いていてブローをしていると机にゴロンとなってウットリ寝ながらリラックスしていました(*´ д`*)Zzz…

 

ももちゃん、しろちゃん、プラムちゃん、ロンちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(>3<)/

※年末のトリミングのお知らせ!!
12月のトリミングは、現在キャンセル待ちとなっています。
ご希望の方は1月のご案内となりますので、ご了承願います。

ブログの一覧を見る