ブログ

2017年12月26日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江ですヾ(゜▽゜)

 

今日またさらに冷え込んで、お天気も曇りで寒い…
今年も残すことあと少し、体調など皆様お気をつけくださいね!
そんな寒い中、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

シーズーの静朗ちゃん
トイプードルのTENちゃん  です▼^ω^▼

 

静朗ちゃん
今日も朝から元気に来院してくれました!
いつもお洋服を着ているそうなので、 洋服で皮膚が蒸れたり静電気の季節なのでもつれやすいので今回もサッパリ3mmをかけて、足もスッキリ細めにしています
特に目の周りの毛が伸びやすく目に入りやすいので、目や鼻の周りの部分は2mmのバリカンをかけてお手入れがしやすいようにしています!
苦手なお耳の毛を抜くのも、頑張って我慢していてくれましたv
お迎えまでも、おりこうさんにお昼寝をしてゆったりリラックスタイムな静朗ちゃん(^∀^)

 

TENちゃん
お昼からニットの可愛いお洋服を着てお姉ちゃんに抱っこされて来院してくれました!
体は前回寒くなってきた秋にすこし長くして9mmをかけて、敏感でお手入れが苦手な足は6mmをかけて足先はさらにスッキリしたスタイルと今回も同じカットです
お顔もスッキリとしたベアカットにして、蒸れやすいお耳も耳の前や表面も予防の為にスッキリ短くしています!
カット中は『お座り!』っと言うときちんと座っておりこうさんにしてくれるTENちゃんv
終わると出窓に置いてあるハーネスと洋服の場所を見つけて、背伸びしながら頑張って手を伸ばして取ろうとトライしていました(´∇`=)

 

静朗ちゃん、TENちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(^w^)」

※年末のトリミングのお知らせ!!
12月のトリミングは、現在キャンセル待ちとなっています。
トリミングご希望の方は1月のご案内となりますので、ご了承願います。

ブログの一覧を見る