ブログ

2017年12月19日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(^c^)/

 

今日、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

シーズーのモモちゃん
ミニチュア・ダックスのえるちゃん
チワワのクゥちゃん         ですU・皿・U

 

モモちゃん
朝から元気いっぱいに走って来院してくれました!
待合でお母さんとお話している間も、すごいテンションで遊ぼう遊ぼうとピョンピョンして
楽しそうにしていましたv
今回はだいぶ冷え込んできたので体は半分くらい残して1.5cmくらいの長さにして、もつれやすい胸や脇の毛が擦れやすい部分はスッキリめに、お散歩で汚れやすい足や足先もお手入れがしやすくしています!
お顔も、目の毛が伸びやすく涙がでやすいので短くしてスッキリ丸いお顔です
終わると、カメラに興味津々で走って来たりお外を見たそうに壁にタッチしていました(´∀`=)

 

えるちゃん
今日はお昼から元気にお散歩しながらシャンプーをしに来てくれました!
前回カットまでしているので、今回はシャンプーと足のまわりの伸びた毛をすこし整えてカットしました
耳が蒸れやすく、蒸れると痒みがでやすいのでお耳の前もすこしカットさせてもらいました!
トリミングに慣れているので、お湯がかかっても平気な顔をしていいこにしてくれます(^-^)
終わってからの写真撮影も、名前を呼ぶとバッチリポーズを決めてくれますv
夕方のお迎えまでも、お部屋で休憩しておりこうさんに待っていてくれました!

 

クゥちゃん
夕方からちょっぴり緊張していましたが元気に来てくれました!
今回もいつもと同じで、6mmをかけてライオンさんにして、たてがみの前胸の飾り毛はスッキリめにコンパクトなライオンさんカットです
しっぽも先だけ丸く残してポンポンいますで、おヒゲは1/3残して揃えて目に入りやすい部分だけ根元から切っています!
とってもおりこうさんにしてくれて、小さなチワワちゃんですがチラッと舌を出しながら怖がりもせずライオンさんのように堂々と立っていてくれました(∩∇∩)
お迎えまでの間、ヒザの上にペタンと寝て眠たそうにリラックスモードのクゥちゃんでしたv

 

モモちゃん、えるちゃん、クゥちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね( ゜▽ ゜)」

※年末のトリミングのお知らせ!!
12月のトリミングは、大変混み合っています。
すでに、12月中はご案内が難しくなっております。
ご希望の方は1月のご案内となりますので、ご了承願います。

ブログの一覧を見る