ブログ

2017年12月03日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(・3・)∩

 

今日も、たくさんのお友達がトリミングに来てくれまし!!
お友達を紹介しますね~

 

シェットランド・シープドッグのプラムちゃん
チワワのひまわりちゃん
シーズーの杏ちゃん    です▼ ´ Ⅰ`▼

 

プラムちゃん
ホテル帰りのトリミングです!
朝からお世話をしに行くと、とってもフレンドリーにご挨拶をしてくれるプラムちゃん!
今日は、ナデナデしているとゴローンっとお腹を見せてくれましたv
撫でるのをやめると、鼻で手をツンツンしてまだ撫でてーっと可愛くアピールしてくれます
トリミングもいいこにしてくれて換毛期でたくさん抜け毛が抜けて、おヒゲもカットしてスッキリなりました!
終わると、遊びの時間とわかっているのでテンションUP↑↑
しばらく追いかけっこして遊ぶと、疲れて寝むたそうにしていました(´∇`*)

CIMG7158 CIMG7161 CIMG7178

 

ひまわりちゃん
お昼から、杏ちゃんと仲良く来院してくれました
ひまわりちゃんから先に、シャンプーです!
預かる時はちょっぴり緊張していましたが、トリム室に入るとしっぽをブンブン振って楽しそうにしているひまわりちゃんv
シャンプーもとってもいいこにしてくれて、おヒゲも切ってサッパリです!
トリミングが終わると、お部屋を元気に走り回ってカメラを向けて名前を呼ぶと走ってきて元気のいい写真が撮れました(#^∀^#)
お迎えまで、お部屋での休憩タイムもリラックスして過ごしていてくれました!

DSCN2822 DSCN2824 DSCN2828

 

杏ちゃん
ひまわりちゃんのトリミングの間、お部屋でおりこうさんに休憩して待っていてくれました!
今回も、体は3mmのバリカンをかけて皮膚が蒸れやすいシーズーちゃん達なので蒸れないように全体的にスッキリして、お顔も短めに丸くカットしたスタイルです
足先にもさらに短い2mmのバリカンをかけてお手入れがしやすいようにしています!
トリミング中、とってもおりこうさんにしてくれて痛い耳毛抜きもおりこうさんに我慢していてくれた杏ちゃんv
終わって写真を撮っていると、隣の部屋から聞こえるお友達の声に不思議そうに首をかしげたり音のする場所を探していました(^皿^)

CIMG7183 CIMG7187 CIMG7195

 

プラムちゃん、ひまわりちゃん、杏ちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(6O6)ノ

※年末のトリミング予約受付中です!!
12月のトリミングは、例年、大変混み合います。
今年もすでに、12月後半は犬種によってはご案内が難しくなっております。
12月にトリミングをお考えの方は、お早めにご予約をお願いいたします。

ブログの一覧を見る