ブログ

2017年11月06日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(@^O^@)

 

今日、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

チワワのアリスちゃん
チワワのリリィちゃん
トイプードルのTENちゃん  です▼・w・▼

 

アリスちゃん
今日初めてのトリミングに来院してくれました!
すこし緊張の表情だったので、トリミング前に遊んでからシャンプーです
シャンプーはとっても落ち着いていましたが、音に敏感な様子だったのでシャワーは使わずスポンジに含ませたお湯をゆっくりかけると怖がる様子もなく頑張ってくれていました(^▽^)
ドライヤーも弱い風から、すこしずつ風量をあげると音にも驚くことなく風に当たっていてくれました!
終わった後は、慣れたのかお部屋をマイペースに探検していましたv

CIMG6285 CIMG6270 CIMG6279

 

リリィちゃん
アリスちゃんと一緒に仲良く、シャンプーをしに来てくれました!!
リリィちゃんは、待合でも元気いっぱい。奥から聞こえるお友達の声に反応していました
先にアリスちゃんをシャンプーする間も、お部屋でおりこうさんに休憩して待っていてくれました!
シャンプーもとってもいいこにさせてくれてシャワーのお湯もヘッチャラな表情で、さすがお姉ちゃんという感じでした!
終わるとお部屋をしっぽをブンブン振って楽しそうに過ごして、トリミングで温まったのとお日様の温かさで途中から眠たそうに目をパチパチしていまいした(´∀`=)
しばらくすると、ゴローンと横になって本格的にリラックスの体勢でまったりしていましたv

CIMG6291 CIMG6303 CIMG6313

 

TENちゃん
お昼から元気にもっこもこで来院してくれましたv
今回、すこし期間が開いていたので無理やりブラッシングをして皮膚を傷つけては逆効果なので 体はいつもより長くして9mmをかけて、敏感でお手入れが苦手な足は6mmをかけて足先はさらにスッキリしています!
お顔もスッキリとしたベアカットにして、蒸れやすいお耳も予防の為に表面のボリュームも落として短くしています
シャンプーの前にブラッシングをする作業の間も、とってもおりこうさんに立っていてくれました(^ω^)

CIMG6317 CIMG6323 CIMG6337

 

アリスちゃん、リリィちゃん、TENちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てねヾ(>▼<)o

※年末のトリミング予約受付中です!!
トリミングのペースが1ヶ月半~2ヶ月間隔の方、次回のトリミングが年末で大変混み合う事が予想されます。
すでに、12月20日以降のご予約のご案内枠が限られてきております。
早めにご予約をいただくことが可能ですので、お気軽にスタッフまでお声かけ下さい!

ブログの一覧を見る