ブログ

2017年11月05日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(゜▼゜=)

 

今日も、たくさんのお友達がトリミングに来てくれました!
お友達を紹介します

 

トイプードルのチャチャちゃん
トイプードルのウイちゃん
ミニチュア・ダックスの小鉄ちゃん   ですU・ェ・U

 

チャチャちゃん
朝から元気いっぱいに来院してくれて、お話している間も元気いっぱい!!
今回はだいぶ寒くなってきて季節の変わり目に体調を崩しやすいチャチャちゃんは体は整える程度カットして1.5cmくらい残る長さのあったかカットです!
足はお手入れがしやすいように少し細めに、お尻やもつれやすい部分は6mmスッキリです
お顔は、涙が出やすいので目の周りスッキリしています!
お預かりしていたハーネスが見えるところにあったからか、今日はテンションが高く見える方向にむくと甘えた声を出しながらも頑張ってくれましたv
終わっても、置いている出窓に向かってピョンピョンして取ろうとしていました(≧▼≦)

CIMG6215 CIMG6202 CIMG6212

 

ウイちゃん
お昼から今日も大好きなキャリーに入って元気に出てきてくれましたv
今回も体は9mmをかけて約1cmくらい残した長さにして、足の毛が細くこの時期から動かして擦れ合いやすい脇や足の先、耳のうしろなどは静電気でもつれやすくなるのでお手入れがしやすいように少し足は細めに切らせてもらいました!
お顔も目まわりをスッキリにして、チャームポイントの長いお耳は伸びてきて地面につくようになったということなので2cmくらい切っています
ブローで温かくなって眠たくなったウイちゃん、乾かされながらウトウトしながらも頑張って立っていてくれました(#^O^#)

CIMG6254 CIMG6258 CIMG6269

 

小鉄ちゃん
ホテル最終日、お迎え前に夕方からシャンプーです!
シャンプーのお迎えに行くとお部屋からしっぽをブンブン振って出てきてくれました
今日も、洗っている間気持ち良さそうにアゴをあずけてリラックスモードな小鉄ちゃんv
ブローも、暖かい風に当たりながらうっとり(´▼`*)
終わって床に下ろすとしっぽを振りながら楽しそうにお部屋をお散歩して、お迎えまでお部屋に戻っておりこうさんに休憩していました!

DSCN2046 DSCN2049 DSCN2063

 

チャチャちゃん、ウイちゃん、小鉄ちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また一緒に遊ぼうね(∩ω∩)p

※年末のトリミング予約受付中です!!
トリミングのペースが1ヶ月半~2ヶ月間隔の方、次回のトリミングが年末で大変混み合う事が予想されます。
早めにご予約をいただくことが可能ですので、お気軽にスタッフまでお声かけ下さい!

ブログの一覧を見る