ブログ

2017年10月29日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江ですq(・▼・)p

 

今日もたくさんのお友達がトリミングに来てくれました!
お友達を紹介しますね~

 

トイプードルのきなこちゃん
トイプードルのひろちゃん
チワワのダンちゃん         です▼ ´ Ⅰ`▼

 

きなこちゃん
朝から元気いっぱいに来院してくれてましたv
前回からすこし期間があいていてモッコモコのきなこちゃん、無理にブラッシングをして皮膚を傷つけると逆効果なのでスッキリ全身6mmをかけて短くさせてもらいました!
お顔は目周りはスッキリと耳と頭の毛とつなげて丸みを出して、お耳と擦れてもつれやすい後頭部はスッキリめにしています
終わると、ドアの外から聞こえるお友達の声が気になってチョコンとお座りをして興味津々にしていたり、トリミングで疲れた体をグーッと伸ばしてリラックスしていました(´∇`*)

CIMG6019 CIMG6012 CIMG6014

 

ひろちゃん
元気いっぱいにしっぽをブンブン振りながら来院してくれたひろちゃん!
ご挨拶をすると、すぐに抱っこされにきてくれました(^-^)
そんなに寒がっていないということなので、今回も体は6mmで足も細めにスッキリとしたスタイルにしています
お顔も最近涙が出やすくなったということなので、目周りをスッキリのベアカットに!
尻尾も6mmをかけて先だけ残して小さめポンポンで、お散歩で汚れやすい足先は1mmのバリカンをかけてお手入れがしやすくしています!
終わると今日もテンションMAX!!走り回って、疲れると床にゴロンと体を冷やしていましたv

CIMG6036 CIMG6042 CIMG6045

 

ダンちゃん
ホテル中のシャンプーです!
明日のお帰りでしたが、トリミングの枠に空きがなく今日シャンプーさせてもらいました!
いつもフレンドリーなダンちゃんはシャンプーやブローをしている間もしっぽをブンブン
すこし換毛期になりかけているのか、夏の毛が結構抜けてきました!
トリミングをしている間、お隣の部屋からはダンちゃんだけを連れて行かれて寂しいティアラちゃんが『私も出してー!』っと呼んでいる声が…とっても仲良しな2頭ですv
終わって写真を撮っていても、ブンブンしっぽを振りながらすこし部屋を走ったらその後は撫でてーっと甘えてヒザにきてくれました(#´ω`#)

DSCN1798 DSCN1786 DSCN1782

 

きなこちゃん、ひろちゃん、ダンちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(゜▼゜)」

※年末のトリミング予約受付中です!!
トリミングのペースが1ヶ月半~2ヶ月間隔の方、次回のトリミングが年末で大変混み合う事が予想されます。
早めにご予約をいただくことが可能ですので、お気軽にスタッフまでお声かけ下さい!

ブログの一覧を見る