ブログ

2017年10月24日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江ですq(∩∇∩)p

 

今日も、たくさんのお友達がトリミングに来てくれました!
紹介しますね~

 

シーズーのアレンちゃん
MIXのジョイちゃん
ヨークシャー・テリアのチョコちゃん  ですU・ェ・U

 

アレンちゃん
朝から元気に来院してくれました!!
今回は朝晩がだいぶ冷え込んできたので体調を崩さないように長めに体は9mmのバリカンをかけて、足はスッキリ細めにして足先もさらに短くお手入れがしやすいようにしています
お顔はスッキリ丸くしたスタイルで、汚れやすいアゴの下はギリギリまで短くしています!
いつもおりこうさんなアレンちゃん、今日もじーっとしていてくれましたv
終わっていつもは座っている事が多いのですが今日はお部屋の中をゆーっくり探検していました(´∇`=)
長めのカットにはなりましたが、カット前よりは短くなっているので寝る時は温かくしていてくださいね!

CIMG5831 CIMG5826 CIMG5833

 

ジョイちゃん
今日も午前中のうちにチョコちゃんと仲良く来院してくれて、お昼からの順番までおりこうさんにお部屋で休憩して待っていてくれました!
いつもと同じで全身3mmでしっぽまで短く刈って、お手入れがしやすいスタイルです
お顔もスッキリ丸く、お耳は耳の形に三角にカットにしています!
カット中、隣の部屋から聞こえた機械のピロリンっという音に何度も反応しながら不思議そうな顔をしているジョイちゃん(^ω^)
終わって、写真を撮っていてもスリスリーっと寄ってきて『撫でてー!』とヒザに乗ってきたりゴローンとお腹を見せたり!最後は足を枕にナデナデにリラックスですv

CIMG5835 CIMG5881 CIMG5877

 

チョコちゃん
チョコちゃんも、順番待ちの間お部屋でゆっくり休憩して待っていてくれました!
お部屋の前を通るだけで、遊んで欲しくて全力て出してアピールをしてきてくれますv
今回も6mmをかけて、ヨーキーちゃん達は毛が細く絡まりやすいので毛玉予防の全体的にスッキリカットです!
お顔も目回りを短めにして丸く、ピンと立つ耳はミッキーちゃんのように飾り毛をすこし残して丸くしたスタイルにしています
ブローの温かい風でホカホカになって、眠たくなってカットになると立ったまま首を下げてウトウトしながらも頑張って立っていてくれました(´о`)Zzz…

CIMG5901 CIMG5892 CIMG5913

 

アレンちゃん、ジョイちゃん、チョコちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てねヾ(゜▽゜)

※年末のトリミング予約受付中です!!
トリミングのペースが1ヶ月半~2ヶ月間隔の方、次回のトリミングが年末で大変混み合う事が予想されます。
早めにご予約をいただくことが可能ですので、お気軽にスタッフまでお声かけ下さい!

ブログの一覧を見る