ブログ

2017年10月22日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(@^-^@)

 

皆さん、台風の影響は大丈夫でしたか?
今のところあまり雨も降っていなくて、安心しました!

今日も、たくさんのお友達がトリミングに来てくれました!!
紹介します~

 

チワワのかりんちゃん
チワワのいろはちゃん
トイプードルのブラウンちゃん  です▼ ´ ♀`▼

 

かりんちゃん
当院で初めてのトリミングにお母さんに抱っこされながら緊張の表情で来院してくれました!!
今回は、寒くないように体は6mmをかけてひとまわりスッキリの1cmくらい残る長さにしています
汚れやすいおしり周りは軽く3mmをかけてお手入れがしやすいようにして、お顔の周りはフワフワっと毛を残してヒゲも切って女の子らしくしていますv
始めは緊張していましたが、トリミング中すこしビクビクしながらもがんばっていいこにしていてくれました(=^▼^=)
今日のカットの長さを基準に、次回のスタイルなども気軽にご相談くださいね!

CIMG5698 CIMG5691 CIMG5694

 

いろはちゃん
今日は2回目のトリミングをしにおりこうさんにキャリーに入って来院してくれました!
預かりやトリミング、しつけ教室にも来てくれているので病院に慣れてくれたようでしっぽをブンブン振って嬉しそうにして出てきてくれましたv
シャンプー中、子犬ちゃんとは思えない落ち着きでとってもいいこに頑張ってくれていました
ドライヤーの大きな音も全然気にならないみたいで、余裕の表情!!
終わって床に下ろすと、部屋中を元気いっぱい走り回ったりヒザのところにきて抱っこーっと甘えてきてくれるいろはちゃん(´ω`*)
夕方のお迎えまでも、お部屋で昼寝して休憩タイム~おりこうさんに待っていてくれました!

CIMG5708 CIMG5700 CIMG5763

 

ブラウンちゃん
朝からもっふもふに伸びて元気いっぱいで来院してくれたブラウンちゃんv
お昼からのトリミングまで、お部屋でおりこうさんに順番を待っていてくれました!
今回もお手入れがしやすいように体6mmにして、足先をすこし舐めたりするようになったということで足先までスッキリ細めにさせてもらっています
お顔は目周りや口周りをいつもよりすこしスッキリめのベアちゃんに!
シャンプーもとってもおりこうさんにしていて、お耳のあたりを洗っていると気持ち良さそうにしてくれていました!
終わると、隣から聞こえるお友達の声を聞いてテンションUP!
お部屋中を元気いっぱい走り回って、ビュンビュン走る走るとってもおてんばさんです(≧∀≦)

CIMG5782 CIMG5789 CIMG5771

 

かりんちゃん、いろはちゃん、ブラウンちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(´3`)ー☆

※年末のトリミング予約受付中です!!
トリミングのペースが1ヶ月半~2ヶ月間隔の方、次回のトリミングが年末で大変混み合う事が予想されます。
早めにご予約をいただくことが可能ですので、お気軽にスタッフまでお声かけ下さい!

ブログの一覧を見る