ブログ

2017年10月06日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(^□^)∩

 

今日は、かわいい子犬ちゃん達が初めてのトリミングに来てくれました!
お友達を紹介します

 

トイプードルのマクロンちゃん
トイプードルの まるちゃん  ですU^ェ^U

 

マクロンちゃん
朝から初めてのトリミングにすこし緊張の表情でやってきてくれた、6ヶ月のマクロンちゃん!
今回は、カットして冷やして体調を崩さないように体9mmをかけて、お顔は丸くベアカットにしています
おしりの汚れやすい部分や、ごはんやお水がつきやすいお耳は耳のフチぎりぎりでカットしてお手入れがしやすいようにしました!
初めての耳毛抜きにビックリしてすこし痛がっていましたが、最後まで我慢してくれて前足がすこし敏感でしたががんばってブラッシングさせてくれました(^∀^)
手先やお耳は、始めは敏感な子が多いですがお家で触るトレーニングや毎日のブラッシングで徐々に慣れていこうねv

CIMG5335 CIMG5332 CIMG5333

 

まるちゃん
お昼から、眠たそうなお顔でがんばって来院してくれましたv
まるちゃんも、4ヶ月の子犬ちゃんなので短くして温度の変化に体調を崩してはいけないので今回は9mmをすこし浮かせてかけて1.5cmくらいの長さにして足も体とのバランスをみてふわふわめにカットしました
まだまだ子犬ちゃんなので、柔らかく細い毛質なので気持ちいい手触り!
ブローしているとホカホカで気持ちよくなったのかウトウトしながらも一生懸命立っていてくれました!
顔のカットになると、机にぺターンと本格的にお昼寝モードでしたがおりこうさん(´ω`=)
カメラを向けると、シャッターの音に首をかしげて不思議そうにしていました!

DSCN0856 DSCN0863 DSCN0871

 

マクロンちゃん、まるちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね
毛を短くしたのは初めてで体調を壊してはいけないので、寝るときはタオルやブランケットで温かくしてあげてください!
今日のカットを基準に、次回もっとこうして欲しいなどお伝えくださいね!
また遊びに来てねヾ(>▼<)o

 

ブログの一覧を見る