ブログ

2017年09月29日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(∩∀∩)/

 

今日も、たくさんのお友達がトリミングに来てくれました!
紹介しますー

 

MIXのモンちゃん
チワワのパルちゃん
シェットランド・シープドッグのプラムちゃん  です▼^皿^▼

 

モンちゃん
今日も朝から元気にキャリーに入って来院してくれましたv
体は6mmをかけて、足は蒸れている様子があったのでお手入れがしやすいように今回スッキリとカットさせてもらいました!
お顔は口や目周り短めの丸くベアカットで、お耳も蒸れやすいので耳の前はスッキリ短くしてしっぽも途中まで3mmをかけて先だけ残したポンポンにしています
あと少しで1歳モンちゃん、ボールを見せるとピョンピョン楽しそうに追いかけてくわえて上手に持ってこれるようになって成長したなーっと嬉しくなりました(´▼`*)

CIMG4974 CIMG5002 CIMG5014

 

パルちゃん
朝から来院してくれて、お昼からのトリミングまでおりこうさんにお部屋で休憩しながら待っていてくれました!
今回もお手入れがしやすい短めの6mmをかけて、すこし皮膚が敏感なパルちゃんはお腹やお尻周りの内側はバリカンはかけずにハサミで短くしています
お顔の輪郭もスッキリとして、おヒゲも切ってスッキリですv
シャンプーもいいこにしてくれて、すすぎが終わるとシャンプーが終わったのがわかるみたいでタオルを準備している間、シンクの中をクルクル元気に回りながら拭かれるのを待ってくれて今日も元気いっぱいでした(=^ω^=)

CIMG5045 CIMG5066 CIMG5044

 

プラムちゃん
ホテル中のトリミングです! 私の都合でお迎え前にシャンプーができず今日のシャンプーになってしまい、ご迷惑おかけして申し訳ありません…
お部屋で休憩しているのを、シャンプーだよ~っと迎えに行くとしっぽをフリフリっと振って出てきてくれるプラムちゃん
トリミング中も、とってもおりこうさんにしてくれてお外を大きいお友達が通るのをジーっと見つめていました(●´∇`●)
今日はカメラに興味津々で、カメラを向けると近づいてきてポーズを決めてくれるのでかわいい写真が撮れましたv

CIMG5084 CIMG5098 CIMG5124

 

モンちゃん、パルちゃん、プラムちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また一緒に遊ぼうね(^3^)っ

ブログの一覧を見る