ブログ

2017年09月10日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(っ´∇`)つ

 

今日も、たくさんのお友達がトリミングに来てくれました!
紹介します

 

MIXのミンクちゃん
チワワのダンちゃん
MIXのティアラちゃん   です▼^Ⅰ^▼

 

ミンクちゃん
朝から元気に来院してくれて、待合に先にいたお友達にご挨拶!
トリミングに預かられると気づくと、お母さんと離れるのが寂しくてちょっとションボリ…
だけど、今日もとってもいい子に頑張ってくれましたよ(^∇^)
今回も体6mmで全体的にスッキリ短めに、お顔もスッキリ丸くしています
トレードマークのお耳は、わかめちゃんのようにキュートなおかっぱ風です!
最初は苦手だった足先を触られるのも徐々に慣れてきてくれて、今じゃシャンプーや後の足の爪切りは気にしなくなり、敏感な前足は左手だけになりました!
克服まであと一歩だね、ミンクちゃんv

CIMG4306 CIMG4309 CIMG4301

 

ダンちゃん
ホテル帰りのシャンプーです!
お預かりしている間も、元気にティアラちゃんと楽しそうに過ごしてくれていました
今日も、シャンプーやブローをしている間もしっぽをブンブン振って楽しそうにしてお外を眺めていました(´∀`*)
シャンプー前のブラッシングで結構抜けた毛も、ドライでさらにもうひとまわりスッキリ抜けて
風通しが良くなって涼しくなったんじゃないかな~
背中を触られるのが大好きなダンちゃん、終わって写真を撮っていても走ってきてクルっと背中をむけて撫でてーっと甘えん坊さんでしたv

CIMG4319 CIMG4343 CIMG4350

 

ティアラちゃん
元気いっぱいに過ごしてくれて、お部屋の前を通ると遊んで遊んでーっとフレンドリーにアピールしてくれるティアラちゃんv ホテルの帰り前のトリミングです!
今回は伸びるのが早いということで、短めの6mmのバリカンをかけて1cm以内の長さ残るくらいにして足も体とのバランスをみて短めにカットさせてもらいました!
お顔はいつもよりすこしトップをコンパクトめにしてお耳と分けないでまーるくして、口周りも汚れやすいということなので、スッキリ短くしています
今日はお隣の部屋からたくさん聞こえるお友達の声が気になったみたいで、キョロキョロと声がする方を探しながらもおりこうさんに立っていてくれました(^ω^)

CIMG4387 CIMG4410 CIMG4404

 

ミンクちゃん、ダンちゃん、ティアラちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(・∀・)p

ブログの一覧を見る